こんにちわ~今日も晴れてますね
いい天気が続いてますが風邪をひいて家にいます・・・
だいぶ良くなってきましたが・・・もう少しゆっくりします
 
先週はグアムに行っていましたが、なんだか遠い昔のよう
あたたかいグアムは気持ちよかったです
グアム旅行の滞在三日目はハガニアタウンへ行きました
 
ハガニアタウンは中心部のタモンエリアから車で30分ほど
スペイン統治時代のお面影がある歴史の残る地域です
 

 

ハガニアタウンへはバスで行き

歩き始めた頃に父が休みたいということで

シャーリーズコーヒーショップでランチ

※おとといブログにUPしたグアム発祥のローカルなファミレス

 

ランチ後は父も落ち着きファミレスで休んでると

言っていたのに元気になり一緒に観光しました

 

 

ハガニアは色々と見どころがあるのですが

余り歩き回るのはできないので見どころを絞り

バス停から近くのスペイン広場と大聖堂に行きました

 

冒頭の写真はスペイン広場の人気撮影スポットです

この辺りにお洒落なスイーツのお店や

少し歩くと絶景の場所もあるのですが

ここスペイン広場と大聖堂だけでも満足できます

 

上の写真はグアムミュージアムというグアムの歴史が

学べる博物館のようなところですが、そこもみるのはパスして

スペイン広場で少しゆっくりしました~

 

 

今回は観光というより、のんびりするがテーマだからね

高齢の両親と行くには、あちこち行くより一カ所でゆっくりがベスト

 

 

スペイン広場のお隣にあるのがハガニア大聖堂

 

 

1669年グアムで最初に建てられたカトリックの教会です

 

 

聖母マリア大聖堂ともいわれています

 

 

こちらは広さもさることながら

ステンドグラスが圧巻でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハガニア観光した後は、一旦ホテルに戻り

父は部屋で一休み、母とタモンの中心部へ出かけます

 

 

TギャラリアというDFS。買い物を済ませて

免税店の店内の椅子で記念撮影したり、トイレ休憩

観光地のグアムはトイレがあちこちにあるのでありがたい

 

 

母と買い物を済ませてホテルに戻り

父と合流してホテルで休んでゆっくり~

 

 
3日目も観光できたし、のんびりできたし
良かった良かった~