おはようございます~
台風の影響で昨日は風が強かったですが
雨はほとんど降りませんでした
 
3日前におだ干しをした稲が風で落ちてないか
確認して来ようと思います~

昨日は風が強い日でしたが
飛行機を見に行きました
そのことをブログにと思ったのですが・・・
 
気づけばもう9月も終わり・・
来月から増税ですね・・
なんだか9月は過ぎるのが早かった・・・
 
だいぶ前のように感じるけど9月のはじめ
9月4日に256nicom(ニコム)に行ってきた
 
このお店はネットで告知がある日が予約日で
ネットか電話で予約するのだけど
つながらずに予約が取れない店なのです

詳しくは256nicom(ニコム)のHPをご覧ください
 
以前も電話して予約取れなかったのですが
今回友達と二人で電話したら
友達が予約取れたので行ってきました~
 
メニューは決まっていて
カレーとパフェのセットメニューです

この日は夜の部で、17時からと20時からの二部制で17時からの部で行ってきたよ

パフェは季節ごとに替わり、この週で桃パフェは最終週だった、今はぶどうのパフェだそう
 
 

 

 

JR新検見川駅からバスで向かいます~

 

 

 

 

「さつきが丘団地」バス停を下車するとすぐ

少し早めに行ったので近所を少しぐるぐる・・

バスの乗り合い所がある

 

 

 

 

一番乗りで外のベンチで待つことにしました

 

 

 

 

外から見た感じは、お店なのか分からないぐらい

人が集まる感じではないのだけどね・・・

 

 

 

 

外観とちがって内装はドライフラワーが

たくさん飾ってあり素敵です~

 

 

 

 

一番に待っていた甲斐があり

いい席に座れることが出来ました~

 

 

 

 

本日のメニューがテーブルに置かれています

食事の内容とパフェの内容とドリンクメニュー

 

 

 

 

食事のコース&ドリンク一杯はマストなので

桃ラッシーを頂きました~美味しい~

 

 

 

 

カレーのごはんの量は、普通もりにしました

少し辛めなので、ごはん多めがいいかも・・

カレーもスパイシーで美味しかったです

 

 

 

 

そして・・・メインイベント

カウンターにパフェが並びます~

この並んだパフェがインスタ映えで人気

 

 

 

 

席からもカウンターが良く見えるます

しばし写真タイム。あまり長いとアイスが溶けるからね素早く写真撮ります

 

 

 

 

やってきました。桃パフェ~美しい~

 

 

 

 

上から見た桃パフェ

 

 

 

 

パフェを食べ進むと桃が蓋のように倒れて

まん丸シルエットでかわいい

これもお店の方が説明してくれた通り

 

 

 
 
大満足だったのですが・・・
この日は少し肌寒くて冷えてしまい
早々に帰って来てしまいました

また違うパフェも食べたいし又行きたい~
カレーも美味しかったしね・・・
また予約取れるかなぁ