おはようございます~
今日も曇り空の千葉地方ですが
なんだか涼しくて拍子抜けです・・
暑いのは勘弁ですが・・すっかり涼しくなるとなんだか
寂しくなってしまう気もするのが不思議・・・(笑)
 
涼しくなってのほしいと願っていたのに涼しくなると
夏空がいとおしいのだから困ったもんだね(笑)
 
夏空といえば朝ドラではなくて先日の台湾は
連日夏空でした~まだ台湾の事をUPしていますが
もうしばらくおつきあいください~
 
台湾5日目に行った台南にある安平樹屋
ガジュマルに覆われた建物が神秘的です
映画「天空の城ラピュタ」みたい
ラピュタの世界などと人気スポットになっています
 
 

 

 

その安平樹屋の敷地内に展望台があり

少し離れたところから安平樹屋を眺められます

 

とても気持ち良さそうな場所ですが

なんせ凄い暑さと陽射し・・・躊躇しながら

向かいました~青空がきれいでしたが暑い

 

 

 

 

暑かったけれど空が青くて気持ちよくて

高台だったので風が吹いて少しだけ涼しい

 

 

 

 

余り日陰はないのだけど・・・

眺めの良さにしばし留まってました

 

 

 

 

この位置から安平樹屋をみると

もう屋敷でなくて大きな木のようです

 

 

 

 

また安平樹屋に戻りガジュマルの生命力に

圧倒される

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな安平樹屋のなかで写真展が行われてた

 

 

 

 

蛙の写真のようです。「樹屋有蛙」展

 

 

 

 

ガジュマル屋敷と写真の展示

いいなぁ~こうゆう所での展示

 

 

 

 

カエルの撮影大変そうだよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと見るとあちこちにカエルが潜んでいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は安平樹屋をでて周辺をぶらりしました

その様子は次回のブログで~