何日か出かけます。みなさんのブログを
見に行けないのは残念ですが行ってきます
このブログは予約設定し事前にUPしています
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
今週メタボ検査で引っ掛かり
中性脂肪とLDLコレステロール値が
高いという事だった
 
これから年末年始で美味しいもの食べる事が
多くなるのに残念な結果だ・・・
まぁ生活習慣を改めなくてはね
病院からの帰り道に空を見上げて思いました
 
 

 

 

そういえば・・・先日行った野菜ブッフェ

また行きたいと思ったけれど

お預けかな・・・YASAIスタイル

 

 

 

 

YASAIスタイルだから野菜中心だけど

他にサイドメニューでカレーとかパスタも

あるからね~キケンだ(笑)

 

それにしても混んでたよ~ほんと

開店直後しかも雨の平日なのに

カウンターしか空いてなかった

 

 

 

 

基本が野菜ブッフェで

他にケーキが付いてるのや

ステーキが付いてるものがある

 

夫が午後から仕事なので

時間もあまりないし基本のセットにしたけど

食べすぎてしまったなぁ~

あの時もやらかしてたな~

 

 

 

 

 
 
サラダにパスタにカレーに
スープにパンにと色々少しずつだけど
結構な量になっていた
 
野菜も天ぷらとかあったしね
とりあえず今は保留にしよう又行くのは
 
 
 
 
クリスマスも悩むよね~
ケーキは何にするか?
いやクリスマスはいいでしょう・・・
いいのか・・(笑)
 
 
 
 
成田山参道にあるクール・ド・ショコラで
クリスマスケーキと思っていたけれど・・・
 
 
 
 
成田山参道といえば
金時の甘太郎の今川焼も食べるの控えるか・・
寒い時期には更に美味しいのだけどね
 
 
 
 
参道と言えば、なごみの米屋もきけん
限定商品とかあるしね
 
コチラの発売20周年になるぴーなつ最中
今年日本ギフト大賞なんだそう
美味しいものね・・・お土産で喜ばれるよね
 
 
 
 
成田山参道といえば甘味処の三好屋もね~
いつも混雑してるけど
空いているときは入りたい
 
 
 
 
暫くは成田山行くときに裏道から行こう
って数日前も言ってたな(笑)
 
 
 
とりあえず早食いしないゆっくり食べる

お菓子は基本食べない

お茶類は砂糖抜きで

食べるときはカロリー気にして食べる



小さなブックカフェ

スローダウンのチャイも

砂糖抜きにしないとね〜





 

けど・・・出かけるときは

我慢しないで食べる。ストレスためない

だけどギトギトラーメンの店はパスする

宴会は遠慮する・・・ぐらいかなぁ~

もともと宴会とか行かないけどね(笑)

 

とりあえず今出かけてますが

調子に乗って食べてしまわないようにね

↑自分に言ってます(笑)