昨日は成田のカフェ・スローダウンに行き
楽しくすごしたのだけど・・夜になり
またガクンとテンションが落ちてしまう
出来事があり今朝もぐずぐずしてました

ぐずぐすしている私を追い立てるように(笑)
夫がまだ行かないのと…
日曜にゴロゴロしている
お父さんみたいに言われたので(笑)

自転車で自給教室に向かいます
そう今日は第三日曜日
自給教室の成田校の日です

夫に追い立てられたので
思いのほか早く着いてしまいました(笑)
でも遅刻だけどね~


{47B2025E-F7C5-4F92-BD85-C5037AC7F52D}

 

今日も少し肌寒い

けど青空がきれいでした~

 

行きは下り坂なので

気持ちよくブレーキをなるべく

使わずにどこまで行けるか・・とか

子供の様にチャレンジしてますが・・・

 

信号に良く引っ掛かります・・・

 

 

{AD0022BF-5D97-475D-B85F-ED85CD7DDC43}

 

 

自給教室に到着したのは

10時ごろかな?

私としては早く来た方です~


お隣のわんちゃんも元気だね〜

よかった

 

 

{15DEF71F-0605-4235-9133-08A947FA183A}

 

 

今日は種まきの日

お米の種まきです

 

もうこの時期なんだね~

早いなぁ~

 

 

{FAC3F209-7B90-4171-8B21-8EEA3D9BCE9B}

 

 

お昼は近くの公園に行きました~

この公園にスケートボード広場みたいのがあって

すごかったよ~

 

 

{CEB124A3-EBC1-4E46-93AE-B8B3720BD4EA}

 

 

種まきの写真撮らなかったな~

午後も種まきしてから

田んぼの周りをぐるぐる

 

つくしやヨモギやたんぽぽ

春だね~

 

ガマの穂がほわほわ

なんだか串に刺したお餅みたい

 

 

{99C7A023-14D5-4EE7-B3DB-3229D19279DE}

 

 

もくもくと田んぼの土をひっくり返してたので

思わず写真撮ったよ

 

おつかれさまです~

 

 

{7FF43953-CA8F-410F-B76C-A8384E2FC74C}

 

 

こちらは開墾中~

田んぼになるんだよね~

 

 

{9BEC5746-86FE-40D4-B756-D10B37267DB8}

 

 

今日の種まき

この説明聞けなかったな~

遅刻したからね・・・(笑)

 

 

{CFB71620-D905-4AEB-B886-8634EAAB1B5E}

 

 

これからハウスを開け閉めして

温度管理をして苗を育てるんだよね~

 

たのしみだな~いつごろ芽をだすかな?

 

 

{05C0D6E7-73DA-4E27-8102-4DE4EF3F0C3A}

 

 

作業が終わり

今度は上り坂をゆっくり

帰りました~

 

行きとはちがうスッキリした気持ちでね(笑)

ほんと毎回だけど自給教室いくと

スッキリするんだよね~

 

メンバーの皆さんも楽しいし

田んぼもきもちいいからね~

 

 

{3A0122D7-FA29-43E3-87CF-AEAD30ED662C}

やっぱり身体を動かすのがいいね
何かしてるのはいいよね~

自給教室やっぱり今日も楽しかったな~
ありがとう~