白内障になってしまったのでなるべくこれ以上の進行を防ぐべく目に良いものを摂取しようと試みている日々。

 

白内障の話はこちら↓

40代で白内障になってしまった私。今更ながら白内障の原因と対策を調べてみた 

 

ちょうど楽天マラソンが始まって今日は25日でポイント4倍デーでもあるのでこれらをゲットします!

 

 

 

ピスタチオ

 

無添加素焼きなのがよいです。

 

ピスタチオは体に良い脂質・ビタミン・ミネラルが多く、目に良いルテインとゼアキサンチン が多く含まれているのです。

でも高カロリーなので食べすぎ注意。1日5粒~10粒くらいを目安におやつ替わりに摂取しようかなと。

 

 

 

 

バナナ

 

 

 

バナナにはビタミンA、C、E、カロテノイドなど、目の健康に必要な栄養素が豊富に含まれているそうです。

 ビタミンAは視力の維持に重要な役割を果たし、ビタミンCは目の血管を強化し、網膜の健康をサポートします。

ただ農薬については毎日摂取するとなると心配なのでなるべく無農薬のものを摂取するように努めたい。

高めだけどね…。

 

 

サプリメント UPXマルチビタミン&ミネラル
 

数年前まで定期的に飲んでいたサプリメント。

 

ちょっとお高めなのと1錠あたりが大きくて飲みにくいこともあってやめていたのですが。

やっぱりサプリメント飲むなら安さよりも内容、品質で選ぶべきだよなと思いなおし

私の中ではやっぱりこのサプリメントが内容的にも品質的にも良いと思うので再度購入しようと思います。

なるべく食べ物から摂取するようにするけど、栄養的に足りてないなーというときには

このサプリメントに頼ろうかなと。

 

ドクターズサプリメントの中で全米ナンバーワンといわれるサプリメントです。

栄養素もすばらしいのであります。

 

 

 

 

サングラス

あとは目を保護するためにちゃんとしたサングラスも欲しいのです。

白内障の術後にも使えるというこちらの保護メガネの購入を考えております。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー