チーズケーキ(リベンジ) | ひよこのひだまり日記

ひよこのひだまり日記

気ままな学生生活もあと少し。
のんびりゆったり、だけど背筋はぴんと伸ばして、
正直に、さわやかに、過ごしたいです。
からだとこころに優しいお菓子とお料理、
ハンドメイドと毎日のいろいろな出来事、
素朴で平凡な毎日の欠片を、
そっとすくって、記していきます


どーしても納得いかなくて
またまた作っちゃいました★笑

photo:03


photo:02



もとはパティシエさんに教えて頂いたレシピで、ほんっと美味しいけど難しい(´;ω;`)スフレ風チーズケーキ♡
何回焼いてもきれいに焼けず、
苦戦しておりました(^_^;)
でもレシピをちょこちょこ変えたり
作業を工夫したりして
やっと…自分の中での
合格ラインに…!!
でもでも満点には程遠いので
まだまだ何回も作って
練習しますっ(^ω^)
憧れのパティシエさんのように…!

最近家族にチーズケーキばっかり
食べてもらってるなあ…(^_^;)笑