【フラワーケーキブログ】再び薔薇王子男性パティシエって何だかカッコいい‼️ | 東京中央区アイシング&フラワーケーキ・キャンドル教室ハピシエ

東京中央区アイシング&フラワーケーキ・キャンドル教室ハピシエ

日本にいながら韓国のフラワーケーキやアイシングクッキーやハンドメイド学び、趣味から仕事にまで。開業までサポート。独立支援や、店舗設立まで女性ならではの目線でお伝えします。


最近なにかと人気のフラワーケーキです。

本講座への登場は3回目となる
薔薇王子日記です。


先日、「薔薇を学ぶ会」と称し、
薔薇王子に京成バラ園に
連れて行ってもらったのですが
1万本のバラ園が今は見頃だそうですね‼️



一口に薔薇と言っても、
ホントに沢山の種類の薔薇があって
みんな咲きかたが違うんですよね。


だからこれをフラワーケーキにも
活かすことができたら、
どれだけ素敵なケーキが
作れるのだろうと思いました( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡



さて、薔薇王子さまなのですが、
先日、薔薇だけの特訓に
特別プライベート講習にいらして
くださいました。

普段は真紅のローズを咲かせることに
命をかけて(?)いるのですが、
今回は青薔薇に挑戦してみましたニヤリ


もう何度も作品を作っているので、
今回はいつもと違う薔薇を
特別にお伝えしました。
(本来6月からの講習)


そしたら、何とも器用に。


そして、今まで平たい薔薇しか作れないと
仰っていたのですが、
改めて手先を見ながらコツをお伝えすると、
あっという間に
綺麗で立体的な薔薇が咲きました!
お見事ですおねがい



小さな蕾から
大輪の薔薇まで🌹
バリエーション豊かな方が
ケーキにアレンジするときに
使い勝手が良いんです。



そして、完成品がこちらです!



なんともグラデーションと、
華やかな青の
コンビネーションが見事ですね!


次回はどんな薔薇ケーキを作るのか
また楽しみですニコニコ
(↑毎回ハードルあげてます)




🌸happissier Lesson 🌸


↑お客様の作品です✨

🌹フラワーケーキ

6/1    4号ホールケーキ

6/2   カップケーキ2

6/15  カップケーキ2


くわしくはこちら


↑お客様の作品です✨


🍪アイシングクッキー

6/4、6/8(満席)、6/13、6/18、6/22


くわしくはこちら



いずれも特別優待付き予約はこちらから

※受講後のレビューをお願いする場合があります。