久々の外食。 | 曇り、のち晴れ

曇り、のち晴れ

アラフィフ主婦の徒然なる日々を書いてます

しばらくぶりの更新でございます
これは緊急事態宣言が明けて少しした、とある日のお話です

3ヶ月ほど美容院に行っておらず、髪が凄いことになっていたので
とある土曜日に久々に美容院に行きました!!

そこはそれまではそんなに混雑してる店ではなかったのに、やはり考えることは皆同じなのかw
かなり混んでおりました

あまり長時間いるのもためらわれたので、とりあえずカットだけにしましたが、スッキリ!

終わったのが午前11時半頃
その美容院のすぐ近く、それこそ徒歩1分くらいの距離にある店に思いきって入ってみました

まだ開店直後だったからお客さんもほとんどいなかったし、3ヶ月ほどずっと3食自炊で、とにかく外メシがしたかったのです。。。


このブログではちょくちょく登場する、元祖ニュータンタンメン本舗

今回は良く行く店舗とは違う店舗です
ランチメニューが少し違い、ミニよだれ鷄丼なるメニューがあったので、それをチョイス!!


久々のタンタン麺

タンタン麺とはいうものの、こちらは少し独特で、ふわふわ卵と挽き肉とニンニクのみじん切り(というか、ぶつ切り)を具にして、粉唐辛子をたっぷり使った塩味ベースのスープで味付け

店舗によってかなり味が違うらしく、ここはニンニクがわりと控えめな感じ?
ターミナル駅が近いし、様々な店が多いからかなぁ

いつも行く地元の店舗は、はるかに田舎ですからww


ミニよだれ鷄丼

ピリ辛のタレがかかって、なかなか美味しかったですよん

自分でもよだれ鷄はたまに作るんだけど、タレを辛く作る勇気が持てず、かなりマイルドにアレンジしてしまっています

3ヶ月ぶりの外食、美味しゅうございました
何しろ、後片付けもしなくていいのが嬉しいよねー

でも、ここずっとコロナの新規感染者数がうなぎ上りで。。。
再び外出自粛要請が出るのも、緊急事態宣言が発令されるのもそう遠くないのかなぁ

一応、ゆんはお弁当も部活も再開、ひーとは給食再開(でも、午前授業)と、少しずつ日常に近づいてはいますが、また逆戻りかな

部活再開とはいうものの、去年までのモチベーションだった大きなコンクールも、野球応援も中止だし、卒業式後に例年なら行われる定期演奏会だって、どうなるかわからないし
(実際、今春の定期演奏会は中止になりました)

ひーとはひーとで、野球はかなりの数の大会が中止になり
楽しみにしていた合宿も中止になってしまった
(落胆が目に見えるので、まだ本人に伝えられていません。。。)

6年になったら、ベイスターズの野球教室に参加出来るんだ!て楽しみにしていたけど、おそらくこのままなら中止になるでしょう。。。

せめて卒団式くらいは、ちゃんとしてあげたいな。。。
一年生から頑張ってきたんだもんね、ひーと