こんにちは。


先日  夜遅く1人部屋にいると
部屋の扉の外で
「えみちぁ…ん」低い声で
誰かが私の名前を滝汗?呼んだ?ん?


誰か?って、、母と2人暮らし
呼んだとしたら母しかいないはず💦
けど何か違う…もしや?まさか?


そ〰️っと部屋の扉を開けると、そこには誰もいない滝汗
念のため下に降りて、母に確認すると呼んでない💦って。


そぅその声の主は、、、
父!      亡き父💦


空耳ではなく、低く小さい声だが確かに父の声❗️
だから恐さは全くない。
どうした?お父さん?って感じデレデレ





今 私が読んでる本の中で、
ディズニーの映画「リメンバーミィ」
ご先祖様のことを描いた映画で感動した云々って書いてあったから、
今度DVD借りて観てみようかしらデレデレ


と、思ったらその晩
テレビで「リメンバーミー」やるじゃん❗️
お〰️すごぃ!このタイミングで観れる❕


「リメンバーミー」私を忘れないで!


そして観た次の日は、父の月命日
💦
まるで父からのメッセージポーン!?
お父さんを忘れないで⁉️


そんでもって最後にもう一丁(笑)


月命日  当日、仏様のお花と、自分の部屋にバラの花を買ったのね🌹
でも、今 我が家は あちらこちらに(母が)花を活けてあるので、大きさが合う花瓶がな〰️ぃチーン


と、母がこれは?と持ってきた花瓶!
それは父が生前、陶芸教室で作った花瓶。
今までずっと作品棚に飾ってあった中から母が持ってきた。


ふと目に入ったと母が持ってきたのだ!
母は一連の流れを知らないのに、何故か持ってきた、持ってこさせられたかのようだ💦



バラとはアンバランスだけど(笑)サイズはバッチリ

父の声から始まって、
本の一文のリメンバーミー…
テレビでのリメンバーミー…
ラストで父作の花瓶❗️


父があの手、この手で私に滝汗
私(父さん)を忘れないで!

お父さんはそれを伝えたかったのねデレデレ


と、ブログを書き終えようと思った。


けど、なんかしっくりこないチーン


お父さんを忘れてなんかいない❕
亡くなって2年半1日も思い出さない時ないチーン
なんなら、いまだ父に対する罪悪感が沸き上がるときは、もういい加減忘れられたらいいのにと思う日もあるくらいなのに。


ただ、今は父に対する良いも悪いもどんな思い出も感情も、
ホ・オポノポノのお陰でクリーニング少しずつできてはきてる✴️


な、なのに?何故?お父さんは…
「リメンバーミー」私を忘れないで!
のメッセージを私に??


そうか❗️そうだ❕


そっか~❗️


父は…
「お父さんを忘れないで」と思い出すことを忘れないで!と伝えてきてるんじゃないんだ❗️


先日のVOL.8   VOL.9のブログに、

お金の問題は…
女性の男性に対する憎しみ
ここをクリーニングすることと書いている

そう!
次に私がクリーニングすべきは、
女性(私)の男性(父親)に対する憎しみ!をクリーニングすべきだと❗️

父は教えてくれるために、手を変え品お変えメッセージを送ってくれてたんだちゅー
と、やっとやっと気付けたわ笑い泣き


父は、私がこの世に生まれて一番長く付き合ってきた男性だものねウインク
そこには、いっぱいの記憶が=クリーニング物件満載だよね笑い泣き


大事なとこのクリーニング✴️を思い出させてくれてお父さんありがとうラブラブ






長々とお読みいただきありがとうございました✨




余談~独り言~
「リメンバーミー」を作ったピクサーの次回作は、
来月公開「2分の1の魔法」
そのチラシに「天国の父からの誕生日プレゼントは、魔法の杖と、信じる勇気…」
と。
今回の一連となんか繋がってる♪
そして私 来月誕生日♪
天国の父からの誕生日プレゼントは、
魔法の杖と、信じる勇気…
もらえるのかしらちゅー(笑)
楽しみだな~🎵







POI