私ばかり、どうしてこんな目に遭うのだろう?



私は、どうやっても、うまくいかない。



私の人生は、これから暗闇のようだ。




思いもよらない出来事に遭遇し

人生に絶望

希望の光が見えなくなってしまうことがあります。





僕も、人生を大きく変える出来事が起こり

人生に絶望し、未来に不安しかなく

自信喪失し、対人関係に恐怖を抱き

独り自分の殻に閉じこもっていた時期がありました。






こんなに頑張ってきたのに

どうして、こんな目に合わなければいけないのか?




僕の気持ちなんて

きっと、誰もわかってくれない。





こんなことが起こらなければ

もっと、幸せな人生を送っていいたはずなのに...。





そんな悔しい気持ち

過去ばかり振り返り

 

今という時間を生きることをしていませんでした。

 






今思えば、

そうやって生きていた数年間は

人生の命の時間を無駄にしていたように思います。





不幸な出来事に、巻き込まれ

次から次へと、人生の下り坂を転げ落ちるように

どん底まで落ちたと

ずっと、否定し、

 

受け入れることができずにいました。






認めたくない出来事

受け入れなれないことに

直面することがあるかもしれません。




そんなときは、

自分は悪くない

仕方なかった


そうやって、否定し、拒み

自分を守ることが精一杯だと思います。




でも、あなたの人生に起こることは


あなたに必要なことしか起こっていない

 

のです。






それが、どんなに


辛いことでも


苦しいことでも


悲しいことでも


許しがたいことでも


あなたの人生に必要なことだから

その出来事が起こったのです。




すぐに、現実を受け入れることは難しもしれません



でも、それが真理なんです。



僕も、この境地になるまで

7年かかりました。



ずっと、過去を後悔し

自分を責め続けてました。





未来に生きようとしても

希望が持てず

不安ばかり

先に進めず

人生を迷走していました。





でも、本当に、必要なことしか起こらない

そう心の底から思えると

人生が、違って見えるようになりました。




必要なことしか起こらない

そう思って生きていると

人生に責任を持って生きるようになります。




一時的には、良いことのように思う出来事も

後になると、悪いことになることもあります。




逆に、一時的には、悪いことのように思う出来事も

後になると、良いことになることもあります。



人生で起こる出来事には

本当は、良い悪いもないのだと思います。




ただ、”良い”、”悪い”と、意味付けをし、

 

決めつけているだけなんですね。






あなたが

人生で遭遇する出来事は

あなたにとって、

 

必要なことしか起こっていない

 

のです。




そうやって、人生を振り返ってみてください。


きっと、思い当たることばかりだと思います。



今までもそうだったように

これからも

あなたに必要なことしか起こりません!!


そう思えると、未来への不安が消えていくと思います。