雨の多い季節が近づいてきましたね。


目下の私の悩みの1つが雨の日の外出です。

私は一応、運転免許を持っているし

我が家には車もありますが車を使って外出する事ができません。



なぜなら



私は運転がめちゃくちゃ苦手で尋常じゃないくらい緊張するからショボーン



そもそも30歳を過ぎてから免許を取ったのは

上の子がサッカーをしていた頃、地方に住んでいて

練習試合や大会は電車では行きにくい場所だったからです。



でも、その頃、運転するたびに心身ともにクタクタになってました。



離婚して東京に戻ってきてからは何年も運転をしていないので、すっかりペーパードライバーです。





だから、雨の日に出かけるとしたら



抱っこ紐で抱っこして行くか

ベビーカーにレインカバーをつけるか

なんだけど



前にも書いたのだけど

抱っこ紐は若い頃から肩こりと腰痛が不安であまり使ってなくて💦



ベビーカーのレインカバーはまだ購入してなくて

(早よ買いなさいよって話ですよねチュー



今までは不思議と

外出する日はほぼ雨が降ってなくて

降っててもすごく小雨だったから

なんとなくやり過ごせてたんですよね。



でも、梅雨入りしたらそういう訳にはいかないですよね~



ネットでうちのベビーカーに合うレインカバーを探してるんだけど

どれが大丈夫なのか判断するのが難しいギザギザ


メーカーの正規品はもちろん安心だけど高いし

だからって安いのはすぐ破れたりしたら困るし



私の優柔不断病が絶賛、発症中。



でも、そろそろなんとかしなきゃ


日々の買い物はネットスーパーや生協で済ませられても

私の仕事関係の外出はせざるを得ない。



それにしても、

他のアラフィフママはどうしてるのかな?




今日はつれづれなるままに書いてしまいました照れ