こんにちは。

 

竹内悠貴(たけうちゆき)です。

 

 

今日は「スマホ1台で動画を作ろう!」

動画編集の講座を、初オンライン開催しました✨

ㅤ ㅤ

 

日本全国、いや世界各国どこからでも

時間さえ、合えば受講できるのが

オンライン講座のいいところ!!

 

交通費もかからないしね。

 

 

ですが。

 

講師目線で見ると、

ㅤ ㅤ

実際にわたしが手を出して、

作業してあげられないのが、

オンライン講座の怖いところ。

 

 

「できない!!」状況も、

どこで引っかかってしまったのか、

上手く説明してもらえないと、

助けてあげられないかもしれない・・。

ㅤ ㅤ

 

だったら、これさえ見れば、

何がなんでも、そして誰でも、

動画編集できるようになる!!

ㅤ ㅤ

くらいの、みっちり盛り盛りのテキストを!!

ㅤ ㅤ

と、テキストブックを

今回のオンライン講座用に作りました。

 

 

 

ㅤ 

 

その甲斐あって(?)

今日の参加者さまたちは、

楽しい楽しいって動画を作ってくれて。

 

講師冥利に尽きます…!!

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

ああ。嬉しい✨

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

そう。

 

わたしは、

 

「やりたい」ことを

「できる」ようにする

 

お手伝いができるのが

最高に幸せです。

ㅤ ㅤ

 

お手伝いさせてくれて、ありがとうー✨

ㅤ ㅤ

 

 

講座に集中しすぎて、

うっかり講座中の写真撮らなかった・・。

 

 

 

やっぱり、

 

やりたかったことが形になる

できなかったことができるようになる

 

って、すごく嬉しいですよね!!

 

 

受講生さんたちから、その喜びオーラを浴びて、

この講座やっぱりいいじゃん!!って思ったので、

10月も開催しようと思っています。

 

 

 

 ▼フォローしてもらえたら

すごーく嬉しいです!

 

 

*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*

 

 

現在募集中の撮影・コンサルティングメニュー

写真撮影のご要望はこちらから(9月以降のスケジュールを受付しています。コロナウイルス感染症の動向により変更をお願いする場合があります。)
ゆっきーの撮影メニュー
詳細はこちら

コンサルティングのご要望はこちらから(オンラインのみ受け付けています)
お悩み相談Yukipedelia<ユキペディア>
詳細はこちら
 

 

 

 

 

 

現在募集中の講座・イベント

【オンライン開催】2020年10月スタートコース募集開始しました
〜カメラを通じて、人間力を磨く〜
フォトスクール・ベーシックコース
詳細・スケジュールはこちら


オンライン開催 次期日程調整中
ネットショップオーナーのための商品撮影コース
詳細・スケジュールはこちら


オンライン開催 次期日程調整中
手取り足取りRaw現像クラス
詳細・スケジュールはこちら


【オンライン開催】お試し受講されたい方向け単発フォトレッスン
フォトスクール体験会
詳細・スケジュールはこちら

 

 

写真・動画編集におすすめ!
便利アプリの使い方記事一覧

「#便利アプリの使い方」でも検索していただけます。

カメラ写真に自由に文字を入れたい!!「Phonto」の使い方

 


映画動画に自由にテロップを入れたい!!「Vont」の使い方
 

 

 

 

Photographer

竹内 悠貴(たけうち ゆき)

 

まじかるクラウン【プロフィール】まじかるクラウン
メール撮影のご依頼・お問い合わせメール

キラキラHomePageキラキラ

 

 

 

*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*

 

 

一般社団法人フォトコミュニケーション協会で

インストラクターとして、写真を教えています。

 

▼フォトコミュニケーション協会の

ホームページはこちら