iaorana~🌺

千葉県浦安市
ハピネス フラ&タヒチ スクール主宰
中小路みゆきです。

いつも訪問、いいね!
ありがとうございます。励みになりますラブ

先週、
新しい段階へ進んだクラス。

むずかしさや、緊張、不安から
生徒の二人に
涙が溢れ出した
創作タヒチアンダンスレッスン音符





『涙の数だけ強くなろうよ アスファルトに咲く花のように』iaorana~🌺千葉県浦安ハピネス フラ&タヒチ スクール主宰中小路みゆきです。いつも読んでくださり、いいね!ありがとうございます少しずつ、施設が再開して…リンクHappiness フラ&タヒチスクール/ 千葉、浦安

 

保護者の方は
泣いてしまったことを
申し訳ないと、わたしに、
謝罪してくださるんだけど、

わたしは、
涙って、溢れ出すものだから、
喜びや、楽しさと同じ感覚で
受け止めていて、

楽しい!うれしい!と同じように
悲しみや悔しさも、そのまま
出していいとおもっています。

だって、悲しいし、
悔しいんだもん。

喜んじゃだめ!楽しんじゃダメ!
出来ちゃダメ!
って、叱らないのと同じ。

「泣いちゃだめ!」
「悲しんじゃダメ!」
と、叱り、おさえつけるんじゃなく、

お子さんの泣いた理由を
しっかり聞いて、
励まして、
支えてくださる
お母様たちのお子さまとの関わりが
すばらしくて✨ありがたくて✨    

わたしは、尊敬します💞

そんな素敵なお母様のもと
母子で力を合わせ
創作された
タヒチアンダンス。



スタートした瞬間の
笑顔に
わたしが、泣いちゃいました笑い泣き

なんて、素敵な笑顔で
自信に満ち溢れた スタートなんだろうラブ

創作することへのチャレンジ!
音、ビート(Pehe)に合わせるむずかしさ。
表現することの工夫。
ステップをつなげるスキル。
メリハリ。
手や足から伝えるテーマ。
ベーシックステップの大切さ。

etc...

一つずつ、少しずつ
積み重ねてきたことが、
一つの作品になる!

たかが、1分!
されど、1分!

涙のあとに、うまれた60秒に
表現される笑顔ラブ

ああ、すばらしい❤️❤️❤️

この瞬間✨
をしあわせと呼ばず
なんと呼ぶんだろう、、、😭

成長した瞬間✨✨✨

赤ちゃんが、寝返りする瞬間✨
のような感覚✨✨✨

たまらなく、うれしい😃💕

わたしは、私自身も
フラ&タヒチアンダンサーとして
未熟で、無知で、
成長過程の途中で、
学び、深めているので、

生徒たちには、
わたしの経験してきた
自分のやり方しか、伝えられないけど、

わたしが、
今の、生徒の段階のころ、
知りたかったことを教えられる。
今に、しあわせを感じます。

だからこそ、
これからも、学び、深めていきます!

自分のために、
生徒のために、、、ラブ

そんな今が、喜びです。

ありがとう、ハピネスの みんな💞
心身共に
一緒に、成長していきましょう!!!

Happinessな
自分を

心から楽しみ

夢が叶う喜びをあじわい続ける

                 自分であろう🌈✨

Happiness with me.

義理チョコ  Happiness.hula&tahiti義理チョコ

6月もしばらく
リアルlessonはお休みですが
オンラインlessonで、楽しんでいます。

無料体験
お申し込みは、こちらから
お待ちしています。

Happiness Hula&Tahiti
Miyuki.Nakakoji虹       Mauruuru