今日は終業式。12時に終わります。


子供の遊ぶお友達の身体能力が高いです。娘が新体力テストを教えあい数値を聞いて。


やはり子供のうちは体を動かして遊ぶのがよいのかと思いました。 その遊ぶ最近のお友達たちは「活発系」です。

今までも活発に体を動かして遊んでいたのかなって思います。



我が家は年々体力はなくなっていますので(父母高齢のため(笑))遊びで少しでも体力をつけてほしいです。


狭い日本!思いっきり遊ぶことがなかなかできないですよね…近隣の公園はボール遊び禁止ですし、遊び場所がまずない。マンションなお家ではバタバタとはできませんし(泣)

昭和の子供より体は大きくなってるのに、身体能力は年々減ってるそうですガーン


お友達とより仲良くなることも学校に行く活力になると思うので遊びを通じて仲を深めてほしいとも思っています。


お友達とゲームの息子は普通(笑) 

本当に真ん中(新体力テスト)


唯一。そんな優しさしか取り柄のない息子ですが自慢させてください🙏


息子の字は汚いと思ってたのに、学校の硬筆展では銀賞をもらえた。娘も、息子と同じ2年生のときに1度だけ頂けた。


二人共、一度も習字は習ってないのに1度でも賞がもらえたら十分です。

まっ、もらえたらラッキーくらいで良いのでは?

でも息子、字を頑張ってる(笑)来年は金賞もらいたいって💦


それより今しかない体力をつけてほしい。

息子は、すぐにしんどいって休むし続かなくて持久力もなくて、姉友との遊びで少しでも伸びるとよいのですが💧


夏休みは、体験予約を沢山入れてしまい、キャンセルしないと時間がかぶってしまったりしていて、ない頭で予定調整をしています。魚屋さんとサイゼリアとマクドと、どれにしようかと…




体験させてどうなんだろう?と思っていたら、娘は色々体験できて楽しいって言ってくれてるので、可能年齢までは頑張って予約を入れたいなと思います。大概小6までなので。

息子はなんて言ってたかな(笑)


息子の習い物の野球から無料の招待券をもらったので、チケットをとってるのですが、また抽選で当たりました。

なので8月の試合は、2回も行けることになりました。

これは↑当たった方の座席かな?

もらった座席と、当たった座席(アウェイ側らしい)と2回も行けるのに、誰もファンがない我が家…

前回見に行ったときに、
子供らはつまらなくなり途中ゲームしてたらしくて💧

なので今回はパパが会社の人誘って行くかもです。

イベントでその日は、hitomiが「Love2000」を歌うらしい。
もう一回行ける日は「進撃の巨人」だって。
楽しそうだね✨

hitomiは見たいかも?年齢も近いし(笑)
でも所沢の球場までは遠いし暑いし行きたくない、
それに野球わかんないし←抽選応募しといて毎回言うてる(笑)

家でも野球を見ることがないのにパパが球場へ行きたいって不思議です。でも喜んでいるから当たって良かったです爆笑