今日は、朝から公民館に夏休みの体験教室の結果を聞きに行きます。他の予定のかぶるかもしれなくて、どうしようかと悩み中…


今年は、近くの方公民館2箇所とも、姉弟当選しました。昨年は一緒ではないものもあったのですが、きっと考慮してもらえてるんですね、一緒だと心強いでしょうから有り難いですおねがい



日曜日、前日のお出かけが体にこたえた私笑い泣き


今日は家でゴロゴロで〜で良いかな?と思ってたんですが、パパが昨日は1日、掃除、洗濯、家事全般をして家にずっといてたから(午前中に宅配でゴルフバックの受取があり出れなかったからじゃん)今日はお出かけしようかなとの事で、予定通りお出かけを。


まずは久々にかっぱ寿司でランチ。

今日は予定金額決めており、ウニとかイクラとか高いのは頼めないよ〜と子供達に言いました。大体ここでランチをするのは専門店の2000円以上のレシートがいるため。

それでもお寿司がすきな子供達満足に食べれたようです。
私とパパは少食で(笑)


それで目的の「トウモロコシ狩り」へ。
先着50人までで、我が家は最後尾でした。

結構待ってたけど、イオンで狩りができるってすごいですね。

前に並んでいた
家族連れのお子さんがチェーンをはずしちゃって、
そのパパがつけれなくなってたから、困ってるかと思って
ポールを寄せてあげたんです。

でも、なんの反応もなし(笑)つけれた後も素知らぬ対応(笑)

前回の福祉センターイベントでも、並ぶのかなと、どうするんだろう?とお話されてたママさんに、座ってから始まるようですよと教えたら「あっ、そうなんだ」だけで終わられたし(笑)

最近手助け(いらん事なんかな?)しても、有り難うと言えない方が多いなと思います💦パパが困ってる人に手助けして嫌な思いするなら、やめたらと言われましたびっくり私がお礼を期待しているのがダメなんですがね💦
おせっかいババアもうやめようかなぁ(泣)


刈り取ったトウモロコシは白いトウモロコシで、朝の4時にとってこられたそうで、とても新鮮であまくて美味しかったです!
果実園の方も友好的で、嫌な気分も吹き飛びました(笑)

エネオスアプリ登録したら、ティシュBOXやらクーポンもらえましたラブ

色々勧誘ので(笑)おもちゃとかもらえますよね。昨日幼稚園の夏祭りで100円で売っていたおもちゃもありました笑い泣き