金曜日は息子、初プール教室でした。


娘も申し込みたかったのに、娘は空きがないからか?

事務所の方に当日コーチに直接聞いてほしいと言われたんですが、当日は聞く暇もなくて、事務所の方に相談。


そしたら金曜日は、同じ学年の小4の子がキャンセル待ちで1人いました。


我が家は、5月はじめには申し込んでいたのに、その時にキャンセル待ちにしてほしかった。コーチに聞くとか忙しそうで無理だったし(泣)


ほんと市の施設だからか?お役所仕事なんだけど(他にもはじめの話と違うことがあり)、ともかく一度コーチに聞いてみるとのこと、木曜日なら息子も娘も通えるようなので、金曜日無理なら木曜日となりました。


今回対応いただいた方は親切で良かったおねがい


その後は、娘のお友達との遊びに合流して、あそびの後に、みんなでアイスタイム!(毎日アイス買って食べるお友達と我が家の子供達💧)そして、②回目お外で晩ごはん!

ヤオコーで、私は焼きそば(安いから(笑))と、
ビールでお友達ママと乾杯🍻

パパは、この日会社休んでゴルフでメンバーと飲んでくるから晩御飯いらなくてラッキー爆笑

お外で食べるって楽しいです。子供達もお友達と遊べて楽しい金曜日でした。


【土曜日】

この日はイベントで子供達ぬいぐるみを作ってから、


娘のお財布を購入。税抜き398円と安いのにしっかりした作り

このお財布にお金を500円のみ入れて夕方からは
通っていた幼稚園での夏祭りへ。

行く時間帯に豪雨で、車で小雨になった所をむかうが、その場所は豪雨ですとナビに出る始末えーん運転するのが怖かった〜

幼稚園に着いて子供達をおろし、わたしは近くのスーパーにとめて歩いて幼稚園にむかいました。

久々に、改装してきれいになった幼稚園で懐かしの先生と写真をとったり、お友達と出店めぐりをしたり、お給食で毎日食べていた、有機玄米のおにぎりを購入したり。

子供達に良いものを食べさせたくて、有機、無農薬、無添加にこだわって探した近くの幼稚園。おにぎり本当に美味しかった。
このまま食には、こだわり続けてほしいおねがい