今日の娘、遊びに行く約束してなくて学校から

帰ってきてきました。

毎週、水曜日はお友達と必ず遊んでたからびっくり!


聞くと「だって誰からも誘われなかったから」だそう。

自分から誘ったらいいじゃんって言いましたチュー


そしたら、いつものお友達ママから「娘が遊びの約束したいと言ってますが遊べますか?」と。

やっぱりクラス違うと約束しにくいんだよね。

でもクラス離れても遊んでくれるお友達には本当に感謝です✨


遊びに行く娘にお金をもたせたら(前回は、お友達がお金を持っていっていたので)

5円残して、ミスド(家族へのお土産)、弟のお土産、お友達お揃いのキーホルダーを買ってきてました。


気持ちは嬉しいけどね、毎回大金を使うのは駄目だと教えていかないとだめですね💦我が家はお小遣いもあげてないですし…けどお買い物する社会経験?するのは良いかと。


お友達のこともあるから、明日お友達のママさんに聞いてみようと思いますニコニコ


息子は、ロビーでお友達とゲームしてました。

息子の友達は17時には帰り、娘が帰ってきてからデニーズへ。


デニーズ、20日ぶりです(笑)


子供達ファミレス大好きでテンション高くなり本当に楽しそうで、食べさせたくない食べものや飲み物も正直ありますが、喜ぶ姿を見るとねおねがい


デニーズの看板と写真を、息子変顔で💧

帰り空がきれいだから写真を撮ってと爆笑
子供達、お腹出てません?いつもは出てないんですよ、けど食べたあとはポッコリ…ガーン