3日のバーベキューから鼻がおかしくなり風邪か?副鼻腔炎になったようで、帰ってきてから背中カイロ、鼻洗いのおかげで、夜中に汗をかいて(普段は、汗がでない不健康体質)


4日は、じわり首元に汗をかき(風邪?)

ともかく体を休めようとひたすら寝ていたおかげで5日には復活して、予定通り、茨城の「アスレチック」に行けました😌


昨年の蓼科旅行で、雨でキャンセルして行けなかったので、やっとできると親子ともども喜びました✨


さいたま自宅を8時半出発、筑波山には10時半頃には着き、11時からの予約に間に合いました。思ったより道は混んでなかったですチュー



市営駐車場代 500円(小銭のみ可能)を払い、


駐車場からアドベンチャーまでは5分くらいと近いんですが、きつい坂道多くて、運動不足を実感させられましたショボーン

私以外、皆平気そうでしたが💦


子供のコースは、1人3000円でした。


二人共、子供のコースは物足りないようで💦次回は大人のコースをさせてあげたいのですが…となると親も1人参加しないとダメで💧パパ行けるかな〜?→聞くと、行くしかないと言っています(笑)


私はジェットコースターも無理なので、できません笑い泣き


その後、市内の「びっくりドンキー」でランチを。

フードコートの「びっくりドンキー」は、大好きなポテサラパケットがないので、何十年かぶりに食べれて嬉しかったです✨


その後、宇宙開発機構へ無料なので行ってきました!


んー私はつまらなかった、子供達もだそうで…興味ないとだめですね💦無料だからか人も多くて💦

それから、茨城の肉の直売所でお肉を買い、スーパーで茨城でしか買えないな?納豆を購入して帰りました。


帰り道もそんなに混んでなくてスムーズに帰れましたニコニコ



そうそうトライアルってディスカウントショップも行ったんですが、「コンニャクパーク」で購入したものが売られていました。


これはコンニャクパークで購入したものですが↓


トライアルでは、あおさこんにゃくと、麺と、生湯葉のこんにゃく同じ物が売られてて…びっくり!群馬のものが茨城に!!

さいたまには売ってないけどびっくり



我が家の子供達、今更ですが、体を動かすこと、色んなものを食べることが一番楽しいんだと思いました(笑)


こんなに色んな所にお出かけできるのも今のうちかな〜と、又次の計画をたてたいと思いますおねがい