今日は、さいたま市民の日で学校がお休みなので

朝から予定通り群馬へ行ってきました!!


高速乗ったら、豪雨、豪雨ってナビに4回ぐらい出てきて、雨がひどくて、前が見えなくて運転が怖かったです。


前が見えないくらいなのに、ライトつけずに走ってる車や、渋滞後尾で急停止する時にハザードつけない人ってなんでなんやろ、本当に危ないんですけどえーん




途中、上里サービスエリアに寄って、テレビでやってたお芋のスイーツを食べました✨

このデザートでテンションが上がる子供達と私(笑)
製造過程も楽しく見れました✨

そして高速を降りてつきました、ここ↓


お昼前についたので、ランチにと、
まずは無料バイキングに並びました。
写真を撮るのが下手でおいしそうに見えないんですが、
(笑)これが美味しかったんですおねがい

こんにゃくラーメンとか田楽とか、こんにゃくのからあげとか、すべてこんにゃくで出来ているんですが、味のクォリティの高さに驚きました。デザートもこんにゃくの味しなくて不思議!

期待してなかったから余計かもしれませんが、ここまで作るのすごいなぁと感心しながら食べました。


食べ終わってから工場見学をして、
さっき食べた麺(そうめんやラーメン)も作ってる!!

こんにゃくはこんにゃく芋から出来てるんだ!群馬で95%作ってるって学べた!!

そして、無料の足湯も入ったよ。
とりあえず熱くて、肌真っ赤っ赤になりました(笑)けど疲れはとれましたよ、子供達喜んでましたし、これは楽しいかもウインク
こちらを後にして2件目に向かいます🚗