昨日は、娘が色々歩いてクラスのお友達とお出かけとのことで、無料アプリからですが娘のいる位置を随時確認していました!


キッズ携帯を持たす頃には、常に私がいたので

持たせたことはなく、


昨年秋頃から、安いアクオスのスマホを買い、スマホに位置情報や、ラインなどをダウンロードして持たせてます。


位置情報のアプリsosボタンもあり安心😌

娘のスマホ↑推しの子画面に。


昨日の娘の行動、まずは公園から小学校、

お友達のマンション家から、商業施設のフードコート、お買い物などしていたようで、

お誕生日プレゼントも貰って楽しかったようです✨ 


帰ってきてから、一緒にお風呂してたら、娘が私は良い友達に恵まれていると嬉しそうに話してきました。良かったねママも嬉しい悲しい


心配だけど、こうやって親と離れた所で、お友達と色々な体験をすることも必要ですもんね💦


お友達と娘を見送る時(娘遅刻して自転車で私が送ったガーン)もう小3ともなると皆女子で、後ろ姿も、皆足長くてさスラッとしてて😅

オシャレでともかく可愛いの♥


もう、小さいけど可愛い女子だから←親馬鹿です狙われたら怖いなって思うので、

そこは娘とも話して注意して行きたい所です!


↑ママはもう強盗とかしか合わなさそうだけどね(笑)