~特別な事ではなく、毎日の姿勢・歩き方から健康・美を~
 
こんばんはニコニコ音譜 keikoウォーキングスクールの中川慶子です。
 
今年は、例年より紅葉がとても美しく感じられ、出張レッスンも益々、嬉しい気持ちに音譜

産後、歩けない程辛かった時、自宅へ来て頂ける事がすごく有り難くて、
たくさん助けて頂いたので、私も、出張レッスンへも喜んで伺っていますニコニコ音譜
 
産後、腰痛、肩こり、気分がすぐれない...体重が戻らない...
 
ママ達は、様々な不調や痛みを抱えていても、育児や家事など、ご家族優先の生活で、自分の事は、後回しにされがちです。
 
私自身、親元から離れた場所で、歩く事もままならない程の腰の痛み、
 
小さい2人の子どもを連れて、病院へも行きづらくて...
 
やっと病院や整体の先生に診てもらう事が出来、楽になり喜びの時も、束の間で、又、身体の違和感から、痛みが出始める...
 
そんな日々の繰り返しに、心も疲れていました。
 
でも、姿勢、歩き方を変えると、痛みが改善され、身体がどんどん変わり、心も変わり、笑顔が増えていきました。
 
すると、子ども達や家族の笑顔も増えている事に、気が付きました。
 
‘ママの笑顔は、家族皆の笑顔’...
 
‘ママの健康、笑顔の先に、子ども達の健康、笑顔がある...'
 
自身の経験を通して、学び感じた事です。
 
身体と心は、つながっているから...
 
大変な事、辛い事があっても、身体が楽になると、気持ちが前向きになれます。
 
身体が楽になって、ママが笑顔が増えると、その先には、必ず、子ども達の笑顔がある...
 
その思いに向かって、スクールへお越し頂く事が難しい方の所へ、喜んで伺っています。
 
先日も、伺う度に、身体の変化を見せて下さるママ...
 
身体の痛みが改善され、ボディーラインの変化もあらわれ、
 
自然と笑顔が溢れています。
 
そんな時、私にとって、すごくすごく幸せな瞬間です。
 
痛みや悩みの中におられる方が、笑顔になって頂けます様に...

少し前になりますが、美しい京都のお写真ですキラキラ






















お会い出来ます事、とても楽しみにしておりますニコニコラブラブ