~特別な事ではなく、毎日の姿勢・歩き方から健康・美を~

 

とても有り難い事に、春、秋は、小学校、中学校様での講座も続きます。

 

先日は、来春入学をひかえたお子様の保護者様を対象とした小学校説明会の中で、

 

『忙しくてもできる!簡単!健康美容法』講座の機会を頂きました。

 

私自身、5年生と2年生の母親でもあり、

2人とも入学当初は、幼稚園から大きく変わった環境の中で、

悩み、ストレスをたくさん抱えた時期もありましたしょぼんあせる

 

今でも、育児に、悩む事がたくさんあせる

 

でも、先生、周りのお友達をはじめ、周りの方々のおかげで、

 

毎日、学校へ元気に通ってくれている事が何より嬉しくてニコニコアップ

 

新しい環境での生活は、軌道にのるまでは、お母様達も大変です。

 

ご自身の不調、腰や肩、頭の痛みを、病院へ行くほどではないから...と、

我慢していませんか!?

 

お子様やご家族優先の生活で、ご自身の事を後回しにされていませんか!?

 

ママの笑顔の先に、子ども達の笑顔もあるきらきら

 

忙しいママ達にも出来る、簡単リンパセルフケアで足から身体をゆるめ、

 

正しい姿勢、歩き方をお伝え致しましたニコニコ音譜

 

正しい姿勢・歩き方は、爪先から頭の先まで、全身を使って行いますきらきら

 

運動をする時間がなくても、家事や育児、お買い物などの時の歩くが、

 

エクササイズになります。

 

そして、現在、足、身体にストレスを抱えている子どもも少なくありません...

 

子ども達の足の現状を含め、

 

ご家庭でお子様と一緒に楽しみながら行って頂ける‘足指体操’も行いました。

 

お父様、お母様の足、姿勢、歩き方の正しい知識、姿は、未来を担う子ども達の健康を守る事につながる...

 

未来を担う子ども達の笑顔につながる...

 

今回も、皆様、前向きに講座にご参加下さり、

 

感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

 

後日、頂いたアンケートも、嬉しいお言葉がたくさんラブラブ

 

本当にありがとうございますニコニコラブラブ

 

学校近くに咲いていたきれいな秋桜にも幸せな気持ちに...