~特別な事ではなく、毎日の姿勢・歩き方から健康・美を~

こんにちはニコニコ音譜 keikoウォーキングスクールの中川慶子です。


週の始まりがお天気で、幸せなスタートです音譜


今朝は、シーツやラグなど大きい物も洗濯し、気になっていた所も、お掃除出来嬉しいなぁ音譜


先週末も、中学校PTA会様主催講座、毎月の母子寮ボランティア、スクールレッスン、


そして、子ども達の小学校親睦会、ミニバレー大会にも参加させて頂き、


嬉しい忙しさの毎日です。


こうして、大好きな活動を続けられるのも、主人をはじめ、家族の理解と協力があってこそです。


いつも本当にありがとうニコニコラブラブ


さて、先日は、小学校PTA会様主催講座へ伺いました。



打ち合わせの時から、皆様とても温かく仲の良い雰囲気が伝わってくるPTA会の方々


当日も、役員の方をはじめ、ご参加者様も、温かく迎えて下さり感謝の気持ちいっぱいです。


打ち合わせの際に、


●腰痛や肩こり改善につながる事(家事の合間に出来る事)

●正しい姿勢とは??

●子どもの姿勢も気になっているが、どうしたら良い??

など、お悩みやご希望をお伺いしていたので、


当日は、


●子ども達と一緒にぜひ行って頂きたい、足育、足指を育てるセルフケア

楽に美しく立つ・歩ける姿勢・歩き方を行う為には、足指、足裏を使える事が、

とてもとても大切です。

しかし、不調を繰り返していた以前の私もそうでしたが、

足指、足裏を使える方は、残念ながら、とても少ないです...

足の状態確認では、会場のあちらこちらから、お声が上がります。


大切な事は、まず、今の状態を知る事


気付きが、身体の不調や大きなトラブルの予防、そして、改善につながる大切な事ニコニコラブラブ


●凝り固まった身体、筋肉をゆるめ整えるリンパセルフケア

●キッチンなどで簡単に出来るながら健康・美容法

●ペアでの骨盤、肩甲骨ストレッチ

●正しい姿勢・歩き方

をお伝え致しました。


毎日の姿勢・歩き方は、心身の不調、ボディーラインのくずれなど、お悩み、トラブルにつながってしまいますしょぼん


特別な事ではなく、毎日の姿勢・歩き方を、丁寧に行うと、心にも身体にも良い効果がたくさん得られます。


ぜひ、爪先から頭の先まで全身を丁寧に使って行う、姿勢・歩き方を身に付け、


心身共に、健やかな毎日をお過ごし下さいませニコニコ音譜


お母様、お父様の健康、笑顔の先に子ども達の健康、笑顔があります。


ご家族の事、育児、お仕事など、自分の事を後回しにされている方も多いかと思いますが、


まずは、ご自身の事を一番大切になさって下さいね。


終了後、たくさんの嬉しいお声も頂く事が出来、とても嬉しく思っております。


本当にありがとうございましたニコニコラブラブ