こんばんはニコニコ音譜 keikoウォーキングスクールの中川慶子です。


久しぶりのお天気で、心も身体も元気に過ごせた一日


お日様パワーはすごい晴れ


さて、先日『親子リンパウォーキング』講座を、保育園でさせて頂きました。



赤ちゃん連れ親子様から、おばあちゃん世代の方々まで、


笑いいっぱい楽しい講座となり、感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございましたニコニコラブラブ


当日、講座は...


●リンパセルフケアを行いながら楽に美しく歩ける身体づくり


  足は、身体の土台きらきら


  人間は、足裏の小さな小さな面積で、身体全体を支えています。


  すごく不安定な状態だからこそ、


  足裏、真っ直ぐな脚を、とても大切にしています。


  

  足指確認(足指でグーをつくる様にすると、指の付け根がきれいに浮き上がってきますか??)をすると、あちらこちらから、『え~出ない』と声が上がります。


  大切な事は、今の状態を知る事きらきら


  爪先~丁寧に、セルフケアきらきら


  そして、楽に美しく立つ・歩ける身体への鍵きらきら


  『肩甲骨・骨盤・股関節』


  それら周辺をゆるめて、音楽に合わせて楽しくエクササイズ音譜音譜音譜


  最後は、正しい姿勢づくり・歩き方(ウォーキング)を行いました。


  笑顔があふれる講座きらきら


  そして、終了後も、たくさんの方が、ご質問にお越し下さり、笑顔で終われました事、


  感謝の気持ちでいっぱいです。


  親子講座では、子ども達の『足育』のお話も大切にしています。


  ママ達の気付き、学び、健康の先に、子ども達の笑顔、健康がある...


  講座が、皆様の気付き、学びにつながり、これからの心身の健康につながります様に...


 素敵なご縁を下さった園長先生をはじめ、先生方、本当にありがとうございましたニコニコラブラブ