訪問ありがとうございます。

トランスジェンダー(FTM)のPochiですハムスター

AID(非配偶者間人工授精)を経て、

2019年に第1子Mikioねずみが誕生しました。

現在、第2子を望み病院にて妊活中です。

「ふぁみいろネットワーク」

https://famiiro-network.org/

 

のピアサポーターをやらせていただいています。
真実告知や子育て話を中心に書いています鉛筆
どうぞよろしくお願いしますスター

 

 

 

こんばんは、

Pochiですハムスター

 

2023年の夏の思い出ブログ第二弾です。

前回の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印


夏の旅行は行ってしまったので

残りの夏は電車を楽しもう新幹線

ということで、

行ってきました!

山梨県立リニア見学センター新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


Mikioは随分前から気にしていたのですが、

なかなか行くチャンスがなく…ぶー

ようやく夏に行けることになりました。


車で行った方が楽なんですが、

ここはやはり

小鉄のMikioとしては

できる限り電車を多く乗りたいだろう

ということで、

まずは・・・・・

特急列車あずさ号に乗って向かいました。

車内、とても綺麗で快適でしたルンルン

もう少し乗っていられるなら

ビールに弁当に・・・生ビール

という気分ですが、

意外と最寄り駅までは近く

風景を見ていたら

あっという間に着いてしましたデレデレ

 

 

最寄り駅の大月駅から

バスで向かうのですがバス

やはり、夏休み波

朝早めに行ったつもりでしたが、

車内、かなり混んでいましたポーン

 

やっとの思いで着いた

リニア見学センター

そんなに大きな施設ではないのですが、

日によってリニアの試験走行をしています拍手

もちろん、試験走行日に行ったので、

Mikioは思う存分見てきました。

もし行かれる方がいたら

試験走行日は確認して行った方がいいですOK


いや〜ニヤニヤ

人間てすごいな〜

って改めて思いました。

あんなに速い乗り物を作ってしまうなんて・・・ダッシュ

僕は大阪にも友達がいるので、

リニアに乗れれば

約1時間で着くそうですちゅー

なかなか会えない友達に

気軽に会えるようになるのは

本当に嬉しいことです。

 

試験走行を重ね、

安心安全な乗り物として

デビューしてくれるのが楽しみですキラキラ


・・・・あ・・・アセアセ

あとは乗車券の問題もあった笑い泣き

なるべく安めにお願いしますお願い

 

Mikioは帰るのを

大分渋りつつ

近くの道の駅で昼食を取るために

見学センターを後にしました。

 

昼食をとった後は

もう一度リニアを見たいと

大泣きしながらえーん

とぼとぼ歩いて

富士急行に乗りに行きました富士山

ちょっと距離はありましたが、

富士急行に乗るという

電車への熱い思いだけで

何とか歩いたMikioタラー

 

親の2人も

歩き疲れた〜ガーン

ということで、

特急列車に乗る前の大月駅で

美味しいアイスを食べましたコーヒー

帰りの電車では3人とも

いつの間にか寝てしまいましたzzz


車で行けば楽なんですが、

3人で自然があるところを

ゆっくり歩くなんて

日頃ではできないことなので

またいい思い出になりましたスター

今度はどこに行こうかな〜新幹線




 Pochiハムスター