訪問ありがとうございます。

トランスジェンダー(FTM)のPochiですハムスター

AID(非配偶者間人工授精)を経て、

2019年に第1子Mikioねずみが誕生しました。

現在、第2子を望み病院にて妊活中です。

「ふぁみいろネットワーク」

https://famiiro-network.org/

のピアサポーターをやらせていただいています。
真実告知や子育て話を中心に書いています鉛筆
どうぞよろしくお願いしますスター

 

こんばんは。

Pochiですハムスター


ようやく

秋を感じられる日が増えてきましたね月見


ここ数年、

毎年夏に何かあった我が家。

今年は

穏やかに過ごすことができました。


そんな、2023年晴れ波

振り返りたいと思います〜カキ氷


今年の夏のメインイベント!

それは大切な友だちの結婚式でしたウエディングドレス

ただ、かなりの遠方…

親友家族と一緒に車で頑張って向かいました車

朝早く出たはずなのに

宿に着いたのは

夕方前ポーン


かなり遠かったですが、

親友と交代で運転しながら

長距離ドライブを楽しみましたルンルン


結婚式では

余興を頼まれていました。

Mikioに大役をお願いしたのですが、

やはり、Mikioもまだ4歳笑い泣き

マイクを手にして緊張したのか、

第一声は何故か…




















「アニマルゾウ!!

………………ポーンアセアセアセアセ

Mikioの第一声で

若干余興メンバーが遭難しかけましたが、

何とか余興も無事に終わりましたデレデレ


コロナの影響もあって

凄く久しぶりに会う友だちもキラキラ

今回の結婚式で感じたのですが

月日が流れるのは早いもので、

同じFTMパパが増えましたハイハイ

こうしてみんなで

小さな子どもを追っかけながら

結婚式に参加するなんて

昔の僕たちは

夢にも思っていなかったです。


大切な友だちの結婚を

心から気の許せる

大切な仲間たちとお祝いできる

って、本当に幸せなことです。

久しぶりにみんなと会えて

凄く楽しかったですし、

新郎新婦からも

たくさんの幸せを分けてもらいました。

素敵な時間をありがとうハート

ずっとずっと仲良く楽しく過ごしてね〜ウエディングケーキ


さて、今年の夏の

メインイベントということで

少しばかり奮発して

素敵な宿に泊まりました。

また、前泊して2泊3日の旅でした。


宿の料理もとても美味しくて

お酒が進みました生ビール

海の近くということで

海鮮料理が美味しかったですー酔っ払い


Mikioも

ロビーにあるドリンクバーに大満足ラブ

ジュースを部屋に持って行っていいということで、

窓から海を眺め、

大好物のメロンソーダを飲みながら

「最高だな〜トロピカルカクテル


と、くつろいでいました。


夜には毎日花火をやっているということで

浜辺や部屋から

Mikioが大好きな花火を見ることができました花火

結婚式の前には時間もあったので

足だけですが(ついお尻も浸かりましたがアセアセ

海にも入れました波


Mikioも大満足の旅だったようです。

僕もMikioと一緒に温泉に入ったり

1人でのんびり入ったりと

大好きな温泉を堪能できました。


我が家は冬にスキーをするので

夏は比較的近場で済ませる傾向にありますが

やっぱり季節を問わず

旅行はいいものですね車


最近は

「旅育」

なんて言われていて

家族との旅行も

子どもの成長を促す

1つの方法とも考えられているようです電球


「小さい頃に行ったことなんて

忘れるからもったいない!」

なんて言葉を耳にしたことがあります。

確かに自分も

全部覚えているわけではありません。

でも必ず

自分の経験として残っていると思っています。


記憶はなくても

子どもの心や体は必ず

記録という経験を積んでくれています。


今回の旅行でMikioは

たくさんの経験を積めたかなウインク


もう少し今年の夏は

楽しめたので

他のイベントは

また後日アップしますルンルン




Pochiハムスター