こんにちは。

Pochiですハムスター

新しい年になりましたね門松


実は我が家は

喪中のため、

新年のご挨拶ができませんが、

今年もよろしくお願いしますうさぎ


昨年はブログをゆっくりペースで再開し、

いいねやコメントをいただいたり、

素敵な出会いもありましたキラキラ

今年もゆっくり

自分のペースで

やっていこうと思います。


さてさて、前回のブログでは下矢印

スキー旅行に

行ってきます!!

と書きましたが、

無事に年末に帰ってきましたー車



Mikioは

初めてのスキースクールに

約2時間程参加。

泣かずにすぐに溶け込んで

参加できるところは

さすが人見知りしないなーびっくり

と感じました。


もちろん、

まだまだ、滑れないですが、

2時間慣れないスキー靴を履き続けられたこと

3回程先生の力をお借りして滑れたこと。

頑張ったなー照れ

って思います。

初回で嫌にならなかったので

良かったです。


さて、

帰ってからは

旅行の片付けをしながら

年末のパーティーです生ビール


と言っても、

家族だけですけど。


うちは、

年末は紅白を見て

美味しいご飯を食べる鍋


というのが、

年末の恒例です。


実は僕は

お酒が大好きです酔っ払い

日頃は休みの前の日しか飲みませんが

年末年始は

ここぞとばかりに飲みます。


というわけで、

妻のBuuや同居している母に

感謝の気持ちを込めて…



ちょっとお高い

シャンパンで、カンパーイシャンパン

って、自分も飲んでるので

今年一年の家族と自分に

ご褒美ということで、

買いましたデレデレ

香りがいいお酒でしたー。

美味しかったです赤ワイン


Mikioも

お気に入りのNiziUと

ミッキー&ミニーを見て

満足そうでした。

NiziUを見ながら

「黒い髪の人かわいいラブ

って言ってましたが

意外と黒髪の方が多くて

誰だか分かりませんでした笑い


紅白見て、

Buuと母が見たい

ジャニーズカウントダウンを見て、

気付いたら

新しい年の始まり…鏡餅


毎年恒例のことですが、

いつもと同じように

年末年始を迎えられることも

とても幸せなことだと思います。


世界のどこかでは

苦しんでいる人、

辛い思いをしている人、

新年なんて祝ってる場合ではない人…

いろんな人がいると思います。


当たり前のことを

いつも通り

当たり前に行える幸せを感じながら

今年も頑張っていこう

って思いました。


これからも

私たち家族を

どうぞよろしくお願いします爆笑



Pochiハムスター