Merry Christmasクリスマスツリー

Pochiですハムスター


突然ですが…

Mikioは子鉄です。


子鉄とは…

電車が好きな子ども新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

のことだそうです。


ある時から

Mikioは突如

熱狂的な子鉄へと変わりましたびっくり


我が家のこれまでの写真を振り返っても

一歳の9月くらいまでは

ゴミ収集車とか

ミッキーのバスとか

を持っている写真が多かったです。


それが突如、

一歳の10月頃の写真から

プラレールを手にした写真が

増加したのですハッ



今でも覚えているのは…

一歳の夏…

急に横になりながら

電車を見て動かす姿を

見ていたのを覚えています。

その時は

ちょっと疲れてるのかなー?

ぐらいにしか思いませんでした。


後から知ったのですが

横になって

電車の車体を見ながら遊ぶのは

鉄道好きの証拠だそうです。

(知らなかったーチュー笑い


それからと言うもの、

鉄道大好きになりました。


今では図鑑から

鉄道雑誌などを読み、

Mikioのおでかけの目的は

鉄道に乗ることになっています



Mikioの中で

トップ争いをしているのは、

新幹線はやぶさ新幹線前


JR山手線電車



Mikioは緑色が好きなので

こちらのツートップは

変わらなそうです。

むしろ、二つの車両が好きだから

緑色が好きなのかな…?


Mikioが子鉄になったこともあり

いろんな電車があることを学びました。


ディズニーにしか興味がなかった僕が

他のものの知識を学べるなんて

Mikioのおかげだなーと思います。





我が家のモットーは

好きなことはとことん

極めるべし!!


好きなことがあることはいいことです照れ

好きなことがきっかけで

世界を広げていってほしいと思います新幹線


今後はテーマに

「子鉄」

を追加したので、

Mikioと行った鉄道関連の情報を

少しずつでも

ご紹介できれば

と思っています新幹線


ちなみに…

前回の記事で『くう!まん!!P!!!』こんばんは。Pochiですタイトルだけ見ると何の話って感じですね。決して怪しい話ではありませんMikioが最近はまっている駐車場の話なんです基本的にMikio…リンクameblo.jp

Mikioのクリスマスプレゼントプレゼント

について触れましたが、

Mikioからいろいろ聞き、

サンタさんにはサンタ

これ下矢印

トイストーリーのプラレールを

お願いするということに

着地しました笑い泣き


Mikioは

トイストーリーではなく、

この電車

エレクトリックレールウェイ下矢印

が大好きなんですハート

本物と同じプラレールは持っているので、

今度は色違いが欲しいというのと、

本物は上の方を走っているので

上を走らせられるレールセットが

欲しかったようですラブ


今は朝の6時太陽

Mikioもあと少しで起きます。

喜んでくれるかな

反応が楽しみです照れ


みなさまも

素敵なChristmasクリスマスツリー

お過ごしくださいジンジャーブレッドマン




Pochiハムスター