こんにちはニコニコ


娘が昨日発熱して、朝になっても昼になっても、40.5度という高い熱🤒


喘息もあるので、さすがに肺炎とかになったらマズイので、かかりつけの小児科に無理矢理予約入れてもらいました驚き


やはり、クループではこんなに長く高熱が続かないらしく、他にも原因があるだろうとのことで調べてもらいました。


そしたら、


検査結果が出まして



RSウイルスの仕業でした🦠


🧐なるほど。そりゃ咳が止まらんわけですよね。

熱も5日ほど続くといわれ、落ち込む無気力

長い。


高熱だと、元気ないし、寝ても体が熱くて起きるし大変です真顔


RSは赤ちゃんや気管支喘息もちの子には結構注意が必要で、肺炎などに繋がりやすいらしいので、

次女には今週いっぱい注意しないといけません。


とりあえず、熱が続く原因もわかったし、喘息発作も出てなかったので一安心でした不安


今増えている、RSとインフル。

脱マスクで一気に拡がってるようです。

みなさまもお気をつけて悲しい



友達が届けてくれた、マンゴーレモネード🥭

おいしすぎる笑い泣きありがたい。



ではニコニコ


前の記事はこちら💁