年末のご挨拶 | 生花保存加工・ブーケリメイク

生花保存加工・ブーケリメイク

滋賀県近江八幡市安土町で生花保存加工の受注制作をしています。
プロポーズのお花、ウェディングブーケ、成人のお祝い、誕生日祝い、お供花など、大切なお花を残します。

今年も、全国からたくさんのご依頼を賜りました。

数あるお店の中から、当アトリエを見つけ、そしてご依頼いただき、誠にありがとうございます✨



滋賀は信長ゆかりの安土、山や田畑に囲まれた自然豊かなのんびりとしたところ(実家の別棟倉庫)で、生花保存加工のアトリエを開業して、10年。


いろんな経験をさせていただきました。



経験は宝ですね。


迷うことがあったり、決めないといけないことがあったり


嬉しいことや、ンー(´-ι_-`)てなることもあったり


ストレスで胃がキリキリした時もあったし、寝付きが悪く、睡眠不足の時もありました。

(まぁ、これからもあるでしょうけどね~)



幸いなことに、場所・人・状況に恵まれたので、1人で始めた仕事が、今は数名のアシスタントさんに来て貰うまでになりました。  




1人でやっていた数年は、昼間は自分の仕事、夕方からアルバイトで深夜帰宅…。そんな生活でしたが、次第に依頼が増え、バイトも辞め、専念出来るように。


キツかったけど、派遣だったのでシフトも要らなかったし、それなりに楽しく出来た職場だったから、がんばれたのかなと思います。




アシスタントさんたちは、皆、元々ご縁があった人たち。

ほぼ同年代の女ばかりなので、時にやかましく、時に集中しながら、楽しくやっております。

ありがたやーありがたやー✨



本当に恵まれてるなー、私。

感謝感謝✨




ますますの発展をするべく、次のステージへ!


2024年は辰年。

年女なんですよね。

昇龍の如く、ますますがんばらねば!





それでは皆様、良い年をお迎えくださいませ。


今年一年、誠にありがとうございました。

来年も何卒よろしくお願いいたします。




生花保存加工専門店

Happiness-Flowers

代表  稲葉博美