タカラヅカ空間は至福 | Happiness & Emotion 

Happiness & Emotion 

なぎこの「お仕事 ときどき徒然」ブログ。
お仕事のこと以外にも、日々の徒然や韓ドラ(主に史劇)愛、宝塚愛もつぶやきたくて
2023年リニューアル。

私の至福ね。

たくさんあるけど、今日はその一つ

宝塚歌劇を観に来ましたよ!

 

秋田には、たぶんみりおくん(明日海りおさん)花組の『仮面のロマネスク/EXCITER ‘2017』以来なので、ワクワクが止まらない。

もちろんその前後に、東京にだいもん(望海風斗さん)の『ファントム』を観に行ったり、同じくだいもん雪組の仙台や北上さくらホールでの全国ツアー公演を観に行ってはいるけど、そこまで来ているのに宝塚さんたら、大体秋田をすっ飛ばして北海道に行ってしまわれますので、秋田の興行主はよほどケch…?ゴホゴホ。

(たぶんいつも公演を行っていた文化会館の老朽化&建替えもあったからかも。やはり劇場があっても、舞台装置の規格が合わないとまず候補地から除外ですから)

 

「舞台を観る」のうちでも「宝塚を観る」というのは、私にとってはやはり他と一線を画す。

 

9年前に退団された蘭寿とむさんを追いかけて、秋田にUターン後も東京公演は、平均10回は観に行っていた。

好きな人を追うも至福!

けれども今は「この方!」というごひいき様がいない分「タカラヅカ」を楽しめる気がする。

そしてやはり、ファンの人たちの熱気やざわめき、ロビーの装飾や販売物、耳に目に入る全てから始まる、その「タカラヅカという空間」の中にいることが、私にとっては至福なんだろう。

 

まあミルハスという素敵な劇場もできたことですから、これからもちょくちょく秋田公演をお願いしますよ歌劇団さん。

 

とはいえ

夜公演終わって秋田から帰ると、家に着くのは23時を回るのですがね(笑)

次回は泊まるか!

 

 

 

至福の時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する