今朝、いつも通り車で保育園行ってたら

「パパは車で行ってないの?
歩いていってるの?」

突然こんな質問くるなんて
めっちゃ成長感じる😳

うん、歩いて駅まで行って
電車とバスなんだよって言ったら

電車やバス大好きな息子

にっこり。
「え〜かっこいいねぇ〜」



お迎えのときには

「ママ、なんでお仕事行くのぉ?」

って聞かれて

お金を稼いでるんだよ〜
救急車に乗って、
病気の人を助けてるんだよ

って言ったら

これまたにっこり

「〇〇ちゃんも、おしごとしたい。
救急車乗って、たすけたい」


ひぇ〜〜急に、立派なこと言う😆


2歳10ヶ月、

今日は帰りに、まだ帰らず遊んでるお友達呼んで
「〇〇くん!みんなで帰るよ!」
って誘いに行ってた(笑)

かわいい、まだまだ

親しかわからない言葉もたくさんあり。


昨日の会話を知ってるから
いまなに言ってるのかママだけに通じたり。


愛おしい♥