今日は、朝
なかなか起きれない息子。


抱っこしてリビング連れて行っても
抱っこのまま爆睡😪

わかる〜こんなに寒いと
家の中は暖かくても
冬眠したいんだよね😪⚪

YouTubeで
サンタさんの音楽かけて
なんとかお目覚め。

朝ご飯は
焼きおにぎりと
スープと牛乳🥛

着替えも 「あとで!」
で なかなかできず
何でも自分でやりたい時期、
強引にすると怒っちゃうしで
時間かけてゆ〜っくりお着替え🙇‍♀️笑



そしてもうほんと家でないと
ぎりぎりって時に
「…コーンフレーク食べたかった🥺」


もう、朝から怒りたくないし
でも優しく説得する時間も余裕もなくて
お行儀悪すぎるけど
車にお椀ごと持っていって
保育園までの5分ちょっとで
綺麗に食べてルンルンで登園していった。


送った時に
「ママまたお迎えくるん?」
ってニヤニヤ顔で聞かれ。
お迎えくる?なんて言われたこと無いのに
最近遅い日が続いたからかな?と
ちょっと罪悪感😭💦

もともとは、ほぼ1番ってぐらい
早いお迎えだったのに
ここ最近は17時すぎる日々で
ごめんね😭💦💦


じゃあママ今日は、
はやくお迎えいくね!


って言ってバイバイ。


16時ぴたで帰る気満々だったけど
帰る直前で私が担当の用事が入り
結局16時半退勤😂
そんなに遅くはないけど
今日は、なんとしても
1番狙うぐらい早くお迎えに行きたかったな〜。

医療職って
どんなに自分が頑張っても
帰る直前に訪ねて来られたら
対応しないといけないから
難しい…😭💦


お迎え行ったら
電車のおもちゃで遊んでて
先生が息子に、
じゃあそれ、あとで貸すお約束した
お友達に貸してあげようか。って言って
どうぞしに行ってた。

私が見てる中では
息子はおもちゃ取られて
貸してって言えない方だったから
争奪戦に買って好きなおもちゃ握って
それ欲しいって言ったお友達に
「あとで。」ってお断りできたんや〜と
小さなことやけど親としてはジーン。

優しさも大事だけど
負けてちゃいかんぞ!😏💪❤️



帰ってから
ばぁばにテレビ電話
いろんな体操
サンタさん歌
組体操みたいなポーズ色々

披露してみんな圧巻。

なんか、本当にすごい(笑)

運動が大好きな息子👦♡
習い事とか考えてあげたいな〜☆


写真は
今朝のコーンフレーク食べたあとのお椀。

お椀持って出勤🍽