自宅にいてもお化粧をしようと思う件 | 香り空間CWSからprismnessへ

香り空間CWSからprismnessへ

ポジティブコーチングとマインドフルネスを取り入れたセッションの中で気づいたことをつづります

こんにちは

香り空間CWSです。

 

ここ1ヶ月ほどは本当に自宅にこもりっきりで、

たまに銀行やお買いものに出るくらいになっています。

 

主人や子供も在宅で、

朝昼晩とず~っといっしょです。

 

家にいるだけだから、

お化粧しなくてもまあいいかと出かけない日は、

ノーメイク。

 

今までこんなにノーメイクの続いた時はないというくらい。

 

でもね、やっぱり、

たるんとしてくるわけですよ、表情が。

 

それはまずいわけですね、やっぱり。

 

表情筋もあまり使わず、言葉もなんだか少しぎこちないしゃべりになり。

 

これは、

精神もだるだるになるし、表情もだるだる、髪もだるだる。

 

3だるだる。

 

やはり、お出かけしなくとも

メイクは精神、表情をシャキッとさせてくれるいうことで、しっかりフルメイクをしていこうと。

まあ、日頃から厚化粧というわけではないですが。

 

ここ何カ月か使っていていいな~と感じているのは

クッションファンデーションです。

 

はたくだけでシミやくすみをカバーできるらしいけど、

正直、厚塗りが怖くてできないのですべてがカバーできてはないけれど。

それでも今までのファンデーションよりツヤもあるしお気に入りです。

 

メイクをしてシャキッと

今日も笑顔で満たされますよう