2022/01/01 | HAPPY NURSE のまったり育児絵日記☆写真日記

HAPPY NURSE のまったり育児絵日記☆写真日記

保育園の看護師をしながら、育児に奮闘中!育児ネタ、仕事ネタ、その他日常を綴ります。

【2022年 初日の出】

毎年恒例の初日の出を見てきました。小学生と中学生に娘も一緒に来てくれました。

岩手県宮古市に住んでいる私はが近いことが本当に嬉しい。

今日は雲がありましたが、無事に初日の出を拝むことが出来ました。

いつものシークレットポイントに、やや、ヤンチャな家族が先に陣取っていまして、その家族は5人しかいないのに、5人全員が大声で会話されてて、タバコまでお吸いになられているので、いつものこのポイントは諦めて、他のポイントへ行きました。

他のポイントは、とても見やすい分、人も多くいました。

人が多いのに、みなさん、静かに御来光を待っていました。

人の多さは騒がしさに比例しないんだなあ、なんて思いながら、私たちも静かにジッと待ちました。

いよいよ雲が燃えるように光り、そして太陽の光が水面に当たり、キラキラして本当にキレイな初日の出でした。

今年も初日の出を拝むことが出来て幸せでした。