娘①の入籍 | HAPPY NURSE のまったり育児絵日記☆写真日記

HAPPY NURSE のまったり育児絵日記☆写真日記

保育園の看護師をしながら、育児に奮闘中!育児ネタ、仕事ネタ、その他日常を綴ります。

【数日前】

7/31  GLAYの日に 娘①が入籍をした。

今までも離れて暮らしていたのに、入籍した途端、急に遠くに行ってしまった感。

「もう、うちの子やないんや、〇〇家の子になったんや」

と、変な気持ちになった。

めでたいことではあるが、喪失感というか、ひとつ大事なものを失った変な感覚。

10年以上前、娘①がオーストラリアに高校留学した時も、喪失感で大泣きした。

その時の気持ちが蘇ってきた。

親と娘には変わりはないが、今まで通りというわけにはいかないな。

特別な関係だったのだと思う。
同士というか、あの時代を共に生きた仲間というか、
母と娘だけで、過ごした日々があったから。

それに、一緒にいて、すごくすごく面白くて。
前世で特別な関係だっただろうって思うほど。
例えば、双子とか、姉妹とか。


でも、
そんな日々はもう来ないのだなと実感。