【February 3rd week】テトリスヘッド誕生 と 仲良くお申込みGET。 | はぴ☆らいふ 

はぴ☆らいふ 

♡                      

猫家具の小窓からチラリの はぴたんキラキラ

 

扉を開けると、広々空間ニコニコ

普段はこの小部屋でなく、一番上で寝てることが殆ど。

はぴたん、珍しいね~!!

猫ちょっと入ってみたのにゃ~

 

保護猫活動でいただいた猫家具ですが、うちの子も一緒に使わせて頂いてますキラキラ

 

さて、こちらは真正面を見る はぴたん。

猫じーーーー

 

猫右見て~

 

猫左見て~

 

そしてまた正面を見ると、なぜか始めにはなかった凹出現!!

猫はい、出来上がりにゃのー

 

テトリスヘッドの出来る瞬間を目の当たりにしました爆  笑

でもこれで出来ちゃう理由がわからないw 何でなのーw

 

こちらはのっぺり頭。これが普通よねチュー

猫ナデナデ気持ちいいのにゃ~

 

夕食時のお膝猫タイムハート

ご満悦な様子で、思わずおめめもショボショボ、おばあちゃんみたいに笑

猫誰がおばあさんにゃー

 

どんな表情もかわいいよ~飛び出すハート

 

こちらは後ろ姿。

 

今月号のねこのきもちの付録、はぴたん も座布団にする派のようです凝視

猫挟まれていい感じにゃの~

 

と、のほほ~んとしていたら、預かりっ子に突撃されて

猫にゃによー

 

文句言ってました指差し

 

少し前からはぴたん、スマホの猫用ゲームにハマっているのですが、

スマホ自体を差し出しちゃうので、その写真が撮れず。。。

なので、会社のガラケーで撮影してみましたニヤリ

 

猫じーーーー

 

猫全然見えないにゃー 😸ごろ~ん

 

取り敢えず朝起きてから、七右衛門がバタバタしてる間、ひたすら画面見つめてます目

かわいすぎるぞーーーーー爆  笑

でも殆ど見てるだけで、捕まえたりしようとかはナシ。

見てるだけでも楽しいのかな~ラブラブ

 

最後は、侵入防止柵で閉じ込められてる はぴたん注意

猫そっち行きたいのにゃ~

 

エアコン工事中だから、ダメよーーーーアセアセ

文句いいながら頑張って待っててくれた はぴたんでしたキラキラ

 

 

 

それではここからは、

ねこけん千葉支部よりお預かり中の預かりニャンズ達をご紹介あしあと

 

みんなで仲良くニャルソック~ルンルン

 

の後は、譲渡会でしたニヤリ

今回は、すめし♀& 🎹曲4兄妹のから ガボット♂

猫猫あたまzzzzzzzzz

 

残りの兄妹・奥から カンパネラ♂ エリーゼ♀ カノン♀

ねこへびブタネコ三毛猫ドキドキドキドキ

 

そしてキジキジ兄妹 ポム♀ ヨルム♂ カウル♂

😺😸😼zzzzzzzzz

 

の3ケージ8ニャンズで参加してきました~あしあと

みんな相変わらずの感じではありましたが、ポムちゃんを気にしてくださるご来場者様が!!

 

最初は緊張してたけど、ナデナデが気持ち良すぎて手足伸ばしてリラックス~キラキラ

😺気持ちいいかもにゃ~

 

ということで、なんと!!

😺お申込み 😼もらったらしいにゃ~

 

ポムちゃんだけでなく、そっくりなカウルも一緒にお申込みGET拍手
ポムちゃん希望かな~と思ってたら2匹でとキラキラ

ヨル君とも仲良しだから、どのペアでも問題なかったのだけど、カウルが選ばれました照れ

兄妹一緒で嬉しい! 良かったね~おねがい

1歳のお誕生日はずっとのお家で迎えられるかな!?

 

 

預かりっ子達が群がっているのは、まさ♂のケージ

 

お食事中の まさ を羨んでいるようですが、キミ達さっき食べたでしょうが真顔

 

アレルギーフードを始めた まさ。

最初は良かったのですが、だんだん食欲減退ダウン

ゴハンの時間 まさ だけ全然食べなかったり、食べてもちょっとでやめちゃったり。。。

ペロリと完食する日がなくなってしまったショボーン

連続で同じゴハンはイヤみたいなので、4種類のアレルギーフードをローテーション。

トッピングはしたら無意味?でもノーマルフードじゃ口もつけてくれない日もあるから

ちゅ~るじゃなくて、ねこぴゅーれとか良さそうなものに変えてなんとか食べさせている状態。

 

ましゃー、ごめんよ~アセアセゴハン美味しく食べたいよね悲しい

しし座楽しみがなくなったのにゃ

 

今週末、さくらの通院があるから先生に相談してくるからねー!!

 

とっても怖がりな まさ。

ベッドの下には今は隠れられないので、カーテンの裏に潜んでることも多いです。

しし座・・・はっ

 

でも七右衛門がいないと油断するらしく

しし座・・・

 

階段のぼってる途中で、テーブル下の ましゃ 発見!!

見えてないよ~何もしないよ~口笛という雰囲気を出しまくって📸キラキラ

 

しし座ドキドキ

 

この後じわじわと逃げ去られましたダッシュ ちぇーっえー

 

続いては、元気いっぱい すめし♀

ネコどうもにゃ~

 

なんか、とってもおしとやかに見えるわ、すーちゃん乙女のトキメキ

ネコやればできるのにゃ

 

普段のすーちゃんは、とにかく遊ぶの大好きルンルン遊んで欲しくてしかたないけど、

とっても優しい子なので、年下のちびっ子達がはしゃいじゃうと 見守る側に。

この日は、他の子達がみんな2階にいたので、すーちゃん大好きな毛玉ボール遊びを爆  笑

 

ネコ早く投げてにゃ~

 

ネコシュタッ

 

ネコ持って来たにゃ~

 

投げては猛ダッシュで取りにいき、咥えて戻ってくるの繰り返し。

取れない場所だと大声で『ねぇ取ってーー!!ここにあるにゃーー!!』とアピール気づき

本当にかわいい子です照れ

 

こちらはキジトラ男子 ヨルム♂

😸てしてし

 

😸わぁっ

 

ヨル君の一番お気に入りのオモチャは、ペーパーの芯爆  笑

少し小さく切ってあげると、咥えて1階に持って行ったり、また2階に持ってきたり、

一人でず~っと遊んでます音符 安上り~w

 

こうやって見るとスリム男子に見えるけど、現在体重4.8キロ!

 

ちびっ子達の中で一番大きいのがヨル君ですまじかるクラウン もうちびっ子とは呼べないかw

😸えーーーー、そうにゃの??

 

ガボちゃんよりも全然大きいなんて、驚きよ。

でもヨル君お腹と腰回り、パンパンだもんね~チュー

😸悪口ダメにゃっハッ

 

大きいのは悪いことじゃないよ~。大きい子が好きな方もいるからね照れ

兄妹猫のポム・カウルに続けるよう、ヨル君も素敵なご縁が繋がるよう

いっぱいアピールしていかなくちゃねキラキラ がんばろーーーー!!

 

 

パッと見は ヨルくんより大きい(長い)ガボット♂は4.5キロ

猫あたまぽけーーー

 

寝起きのガボちゃん。右側のお髭が寝ぐせで、ワンパクだわ~チュー

 

温厚な茶白男子らしく甘えん坊。猫とも仲良しキラキラ

😼猫あたまzzzzzzzzz

 

ガボちゃんは、寝てる時 眩しい寝をよく披露してくれますラブ かわえぇ~

猫あたまむきゅっ

 

今までこんなにしょっちゅう見れる子いなかったから、嬉しいキューン


ヨル君とガボちゃんの間、4.7キロの カンパネラ♂

ねこへびボクのボールにゃよ~

 

丸顔のかわいこちゃんニヤリ 人馴れ修行中~上差し

最近は転がる系のオモチャで一人遊びしてる姿がよく見られるようににっこり

七右衛門がいてもあんまり気にならなくなってきた証拠かな!?

 

ねこへび早くどっか行ってくれないかにゃ。。。

 

不安 ホントにそう思われてたら悲しいw

 

こちらはエリーゼ♀ カンちゃんによく似てるけど、毛色が若干明るめふんわり風船ハート

ブタネコふふふ~んルンルン

 

顎乗せしてご機嫌さんね照れ

女の子らしく緩やかに成長し、エリちゃん4.1キロ。

カノンの1ショットがなかったけど、カノンはようやく3キロ。1番のおチビちゃんですラブラブ

 

ちびっ子達はみんな、あとどれくらい成長するのかな~キラキラ将来が楽しみねおねがい

 

 

今回もツーショットが何枚か。

 

まさバツブルーすめし 大人猫コンビ

しし座ネコ仲良しにゃ~

 

カノンバツブルーポム 仲良くニャルソック中目

三毛猫😺じーーー

 

また別日は まさバツブルーカノン 珍しいコンビ!

しし座三毛猫見られちゃったにゃ~

 

毎日誰かしらこのキャットタワーでニャルソックしていますキラキラ

 

それとは関係ないけど、ついにカーテンがやられました真顔

 

少し前からちょっと切れてはいたんだけど、朝一はなんともなかったのに、

支度して戻ってきたらもうボロボロだった泣き笑い

 

多分、犯猫下矢印

😺証拠あるにゃ?

 

ないけど。でも、きっと、多分、ポムちゃんだと思うわ...えー

 

ここまで破れたら、カーテン新しくしようと思えるから良かったわ~。

ニトリに行かなくちゃ音符

 

相変わらずレーザーポインターのオモチャが人気で、

😸三毛猫猫あたまおりゃー

 

😸ブタネコ三毛猫猫あたま😺 じーーーー

 

みんなすぐにワラワラと集まって来ますにっこり かわいい後頭部達よラブラブ

 

 

最後は、FIP寛解目指して投薬中💊 さくら♀

ネコペロペロ

 

七右衛門の上に乗って毛づくろい👅

2.8キロととーっても小柄な さくら桜なので、ずーっと乗ってても重いってことは

一切ないので全然良いのだけど、フミフミがほんと力強くてね凝視

顔に寄って来るから、自然と喉をフミフミ... 毎回グエッってなるわ笑

 

とにかくお膝に乗りたい甘えん坊。荷物まとめてる間でさえ、

ネコここがいいのにゃ~

 

さくらちゃん、こんな状態じゃ落ち着かないでしょうよ泣き笑い

本当にかわいい子ですピンクハート

土曜日は定期検診病院 いよいよ大詰め!! 頑張ろうね~乙女のトキメキ

 

 

そして3連休最終日、2月25日(日)は

出張譲渡会です!!

 

七右衛門宅からは、

すめし♀ヨルム♂ガボット♂カンパネラ♂エリーゼ♀カノン♀が参加します。

ジワジワ減って来たぞ~爆  笑

どうか素敵なご縁がありますようにーーーーお願い

 

皆様のご来場、お待ちしておりますクローバー