【121i】奇跡は…間に合った! | “不定期列車”は本日も気ままに運行中!

“不定期列車”は本日も気ままに運行中!

撮り鉄の記録をメインにお届けいたします。
お付き合いいただけると幸甚に存じます。よろしくお願い申し上げます。

by たいしょ~

ご無沙汰しております。

まずは2か月近くにわたり、ブログの更新が止まってしまい、申し訳ございませんでした。

実は前の【120レ】をアップした直後に、ブログの更新を停滞させざるを得ない事態が発生しまして…。それはおそらく次の記事にリンクすると思うので、その際にご説明出来ればと思っています。


さて、今回の記事はこちらの写真がすべてを物語ってくれます。

{CFA1D43F-8C52-42A4-9EA7-89ABA22F5EF7:01}

これは、Twitterにもアップしているので、分かる方は分かるかと思いますが、先週の土曜日に「ココ壱番屋」から届いたカレー皿です。

「ココイチからカレー皿??」とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
実はこのお皿、売り物のお皿ではありません。
昨年11月から今年の1月までやっていた「ココイチ✖️SKE48 コラボキャンペーン」の懸賞品である「メンバーの直筆サイン入りカレー皿」なのです。
まあ、早い話がその応募キャンペーンに見事当選したというわけで…。

いやあ、正直当たるとは夢にも思ってませんでした。「当たる確率は何千分の一」という希少価値に加え、キャンペーンの最中に私の推しメンの宮澤佐江ちゃんが卒業発表するなどで倍率はかなり高いだろうと半ば諦めかけていたので…

さて、肝心のお皿ですが、ココイチの店舗で普通に使っている物がベースになっているので、家庭用のカレー皿としては比較的大きく、そして重いです。でもやっぱりそれなりの価値はあります。

今年の初めに行われたAKB48グループのリクエストアワーで佐江ちゃんがAKB48・teamKに属していた時にセンターで歌った「奇跡は間に合わない」が見事1位になり話題にもなりましたが、私にとってこの当選は「奇跡は間に合いました!」です。佐江ちゃん一筋で応援していたご褒美だと勝手に思っています。

その佐江ちゃんは今週末の日本ガイシホール(最寄駅はJR笠寺駅)での卒業コンサートでAKB48グループとしての活動に一区切りつけるので、彼女の卒業を目前にしてのこの当選は単にラッキー!ではなく、「奇跡は…間に合った」なのです。

佐江ちゃんは卒業してしまいますが、私は引き続きSKE48を応援し続けます!
ありがとう佐江ちゃん、そしてこれからもよろしく!SKE48 これが今の私の気持ちですかね。

長々と失礼いたしました。