まだリュック買ってません・・・。

グーグル先生に「デイパック」で検索したところ、

良さげなものが「イッツデモ」にあって、

ちょっとぐらつきました。




 

カラバリがあると、やっぱりちょっとうれしい。

(捨てきれないオトメゴコロ・・・)




パカっと開くの良いですね。

鍵のナスカンもいい。


 

でもまあ、やっぱりニコアンドになると思います。

ガチ勢に脱皮するのです!!

 

 

 

ま、それはさておきまして。

 

 

「今日は何をしてすごそうかな?」という

楽しい時間をいま、過ごしております。

 

賃金の発生するバイトは週3だというのに、

ボランティアと趣味と、家族の都合で予定がガチガチで、

「何も約束が無い日」というのが、月で4回くらいしかない。

 


前まではそれがしんどくて、

どうにか用事をまとめて、空白を作ろうと思ったこともありましたが、

忙しくなる方がシンドイ。

 


バイトの同僚のSさんが、

この人は私と同い年ながら、同じなのは年くらいで、

あとは何もかも違うタイプなんですけれども

「もうBBAだから、一日5時間くらいが限度っしょ!」

と。

 


ちょっと私はうろこが落ちましたね。

8時間働ける自分でいたいなあ、と思ってたんですけど、

そーだよな。

年、半分の子と一緒じゃないよね。

ホントびっくりしますけど、年半分の子って28歳なんですよね。

「子」じゃないじゃん。立派にオトナじゃん。

いつのまに、そんなBBAになった。

 

 

そのSさんは、扶養の範囲の関係で、

5時間どころか4時間で帰りますけどね。

 

 

でもまあ。

その4時間で自分の仕事をキッチリあげ、

休みの人の分もキッチリフォローしてサッと帰る姿は、

カッコいい姉御そのものです。

お手本です。

 


それでまあ、Sさんのつぶやきもあって、

「1日に1個の予定で済んでいる」と思うようにしました。

「予定のない日がない」と嘆くよりも、

「重ねずに1日に1個で済んでいる」と思う方が、

いいのです。いろいろと。

 


 

家族(夫と子ども)もいますけど、高齢になった親もいますし、

バイトもボランティアも自分の一部になってる部分もあるし、

趣味も、辞めようと思うだけで淋しすぎてやめられなかったし。

もちろん、自分の心の声は、聴かなきゃ、ですし。

 


いろいろ欲張りなんですよねえ。

Sさんも、先日会った友達も、こんなには手を広げていない。

私だって、広げたくて広げたことなんてない。広がっちゃた。

本当に嫌ではないのはわかってるけど、

そんなにパワフルなタイプじゃないんだけどねえ。

 

 

 

 

 

9月になって、ちらほらと手帳が出てきましたね。

うちのお店もよく聞かれるけど、今月中旬から下旬に展開予定です。

私は、来年の手帳はバーチカルにしよう、と

もう決めています。

 

 

 

月間ブロックのみの管理だと、0か1か。有りか無しかの2択だけど、

バーチカルにすると、「ここにこ~んなに、白紙の時間がありますよお!」と

教えてくれるんじゃないかな~と思ってね。

ただ、バーチカルってどうしてもページが増えて、厚くなるんですが、

最近は、私の中の「小さいバッグ流行」が治まってきたので、

(リュックも買いますし♪)

ちょっと厚くても良し、とします。