ブログ更新が止まっていました・・・。

今回は健康だったけど、ダンナが夏休みでずっといたので、

わたしゃ忙しかったんです。

「老夫婦 予行練習期間」みたいな感じでしたね。

 

 

 

真ん中にお盆があったので・・・。

いつもは私がやっている提灯などの組み立てを

一緒にやってもらいました。

提灯は、親戚が贈ってくれたもので、3つもあるんですよ・・・。

行灯 11号 秋風 桔梗に藤袴 | お仏壇のはせがわ公式サイト

こういうやつね。

 

全部組み立て式で、薄い箱に収まるようになってるんですが。

 

やっぱりというか、夫はそういう作業が本当に下手なので、

笑っちゃいます。全部図解で書いてあるのになあ。

1個やってもらってる間に、私は2個作ったよ。

 

 

 

まあ、そういうことでは私は一切イライラしないので、

そこは、相性がいいっていうことですかね。

ちなみに、納戸の高いところに仕舞っているのですが、

踏み台には私が乗りました・・・。

本当は私はちょっと高所恐怖症なんですけど、なんか危なっかしくて。

重いし。

 

 

いつも一人でやっていたことを、

いっしょにやるのもいいもんだな、と思ったりしました。

 

 

 

提灯はたまたま、私が一方的に「お世話した」ことになりましたが、

いろいろと「お互い様」になっております。

次の記事では、そんな話にしようと思っています。

「紙の片づけ方」の話など。