8月権利株主優待の話

 

8/8(木)のお昼の時点でSBIの在庫は少なめでした。(前日夜チェックするの忘れてた)

 

2月の時は吉野家も少しは余裕があったんだけど、8/8(木)にはもう在庫ナシ。

 私が見てる タイミングでは、結局 ずっと在庫ナシでした。

 

 
 





結局クロスでとったのは(SBI)

8月8日    コメダHD    2640円

 1000円分クーポン(コメカ)  コスト592円


8月8日    ビックカメラ  1550円

   1000円分クーポン   コスト347円

 

8月8日    リテールパートナーズ    1360円

   1000円分JCBギフト券   コスト305円

 

8月9日    セブン&アイHD     1689円

   2000円分クーポン   コスト360円

 

8月26日    カーブス    777円

   500円クオカード   コスト49円

 

8月28日  良品計画 2759円

   7%OFF 株主優待カード  コスト117円

 

 

 

8/8で欲しい銘柄が在庫切ればっかだったので、焦って初日でとりすぎました。

 

コメダビックカメラが在庫▲、

リテールパートナーズカーブスは◎でしたが、金曜から休み明けのうちになくなるのも嫌だったし…と思ったせいで、ことごとく 、早取りすぎてタイミングをミスってます。

 

コメダのコーヒー1杯分とか、

コストを考えるとあまりお得な優待結果にはなりませんでしたが…(後半まで在庫切れることもなかったし)

 

そして8/8の夜に、イオンやセブン&アイ、良品計画なんかの一般信用の短期取引ができるようになってました。

在庫ができたわけじゃなくて、取引ができるようになってたのが謎あせる

売建受注枠が47→53に増えてました。

そのタイミングで増えるのかー汗

 

 

ちなみに8優待現物保有株

 

 

ライトオン

 →3000円分クーポン

 

DDグループ  200株

 →DDハウス内やchano-maなどの和カフェ系・居酒屋の電子食事券4500円

 (100株だと3000円)

 

SFPホールディング

 →磯丸水産などの食事券4000円

 

クリエイトレストランツ

 →食事券2000円

 

壱番屋

 →coco壱番屋食事券1000円

 

ワールド

 →1500円分クーポン

(半年保有条件株なのに一度手放してるので貰えないかも…)

 

イオン

 →3%キャッシュバックカード、イオンシネマ優待

 

 

 

 

Jフロント2月にとったら1年間使えるので、売ってしまいました。

 

DDグループ100株保有で年に1回6000円だったのが、年2回3000円の優待に変わって、200株だと4500円になるので買い足しました。

 

優待変更初年度だけ、2月の6000円に加えて多めにもらえるって理解でOKなのかな。

2月分まだ届いてないけど…

電子クーポンに変わって早く届くようになるといいけど。