とん一札と併用できなかった、

 

まいど子でもカードについて…
 
大阪府がやっている子育て世帯向けのサービスです。
 
スマホ上に表示されるシンボルマークを、協賛されてるお店に見せると、ちょっとした特典優待が受けれます。
 
例えば大阪市北区の協賛企業が178件
 
 
 
 
コメダ珈琲ミニソフトクリームプレゼント。
 
吉野家お子様30円引き。
 
飲食代5~10%オフとか、味噌汁やドリンク1杯サービスだったり。
 
でも表示や存在が地味すぎて、特典あるかとかの確認をよく忘れます。
 

 

 

 

 

 

 

ちょっと調べてみたら他の地域でも同様のサービスやってるみたいで

 

 

ステッカーが貼ってあるところなら、↑にお住まいの家庭なら京都府とかでも使えるようです。

 

認知度ってどんなもんかな?

 

 

 

 

 

自治体がやってるサービスって、意外といいものあるのに、認知度低い気がする

 

 

 

市役所とかの他にも、無印良品なんかでマイボトルで給水させてくれる企業などが協賛してるサービス

 

 

新婚家庭やカップル向けのサービス(こちらは協賛企業だいぶ少ないですが)