いつの間にかひっそりと始まってました。

 

大阪府子ども食費支援事業(第3弾)

 

 

数か月前に、やるってニュースではしてたけど、いつからかは未定で、

こないだサイト見た時は事業者募集中だったのに、

 

6月から始まってました。

 

 

 

過去に申請してたから、今回の申請も簡単に終わりました。

 

しかも今なら空いてるのか、申し込んで翌日にはクーポンID発行されました。

(前回はもう少し待たされた)

 

お米ペイだと面白くないし、食品注文しました。

 

何にしようか迷ったけど…

 

 

 

 

野菜スープフルーツジュースにしました。

(子供2人分なので2点)

 

 

野菜スープは保存期間が4年位と長くて、非常時野菜不足になりがちな備蓄品にピッタリそう。

 

 

amazonにはさらに長期保存(5.5年)バージョンもありました。


4年でも十分長いと思うけど、企業努力ですね。


 

 

 

フルーツジュースの方は、

7種類の100%ジュース×35本。


ピーチやマンゴーとか普段あまり飲まないから珍しいし、100%だし、160gのサイズが多すぎずちょうどいい。

 

たまたまですが、どちらもカゴメでしたニコニコ

 

 

昨今の激しい物価高の中、

お米をはじめ生活必需品の調味料とかにするか、

ジュースとかの嗜好品にするか、悩みましたちょっと不満


でも子どものための施策なので、子どもが喜ぶものにしようかなとニコニコ

(普段野菜ジュース以外あんまり買わない)

 


ちなみに前回は、これまた備蓄用にカゴメの長期保存可能の野菜ジュースセットや佃煮、パスタ&ソースセット、フルーツコンポートなんかをお願いしました。

 

 

ありがたいです~

 

 

届くの楽しみにしてます合格