くるり〜誰が私と恋をした?〜

 

見終わりました。

 

 

そんな見るつもりなかったけど、ながら見でなんとなく見始めて結局最後まで。

 

毎回めるるの衣装や髪型が可愛いな〜と思いながら珍しくほぼリアタイで見てましたニコニコ

 

セクシー田中さんのボブはウィッグだったんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっくりあらすじですが

 

何かから追われて逃げるようにしてて、神社の階段から落ちて、

記憶をなくしたまこと(生見愛瑠)。

 

手元には 誰かにプレゼントする予定だったっぽい指輪があり、

 

そのお相手が誰なのか?

 

自分に関係すると思われる、

花屋の自称元カレ

仲の良かったらしい同僚

一目惚れされた年下男子

 

記憶をなくしたことで、

まこと自身も、封じ込めていた

本当の自分を見つめ直すお話なんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

結局

 

元カレというのは

仲の良い同僚というのも

一目惚れも

 

 

 

実は一目惚れ男子の(宮世琉弥)が彼氏…正しくは振ったばかりの元カレで、

まぁ予想道り瀬戸さん扮する花屋の公太郎さんが本命で、他は当て馬でした。

本命というか、改めて自分が好きになった人です。

(厳密には記憶をなくす前から)

 

 

 

前回の公太郎さんと朝日(神尾楓珠)の会話で、

朝日がストーカーかも…?とフラグが立ちましたが…

 

ラブコメミステリーって銘打ってたので、ちょっと次回に向けて不穏な流れをチラつかせつつも、毎回まぁるく優しく描いてるドラマなので、どうするんだろう(いつ本命ストーカーがどういう風に描かれるのかなって)と思ってましたが。

 

 

 

最終回を終えて

 

 

なにより朝日くんってゆーか神尾くんが最終回に

突然ストーカーとして豹変してにっこり笑いながらのサイコパスとかで主人公襲ったりすることなく、退場し

Da-iCEの爽やかな声にのせて

お似合いの2人が幸せにほっこり終わってホッとしました〜泣き笑い

最後立ち去るまで一波乱ないかドキドキしてたわ

 

 

 

 

 

朝日の自覚のない天然ストーキングも怖いけど不安

 

 

ハンカチ拾って、

汚れたから洗ってあげて、

会社で渡しづらいから、家までつけて、封筒に入れたハンカチを黙ってドアポストにイン。

差出人も不明のまま。

 

 

そしてちゃんとドアポストにインしてるのに。

 

 

…にもかかわらず 届いたのかな(そら届いてるわ)と気になって声をかけようとして、ビビらせて、誤解とこうと追いかけて、階段から落下というのが事故の経緯でした。

 

しかも救急車呼んでくれたけど、その後逃げる。

普通に最低やん。そこあんま責められなくて良かったね朝日くん。

 

 

…まだデスクとかにそっと置いといてくれてたらね。

 

女性の一人暮らしにドアポストインはリアルに恐ろしい。

 

朝新聞でもビクッとするわひらめき

 

 


しかも雨の日つけられてるのと、

ポストインしたのって別の日だよね?

2日もつけまわしたんか?

 

 

 

本人的には中学生のような、

悪意のない行動でしたパー

 

 

 

何にせよ、以前よりお花が好きになりました花

 

お花が買いたくなりました。

 

 

 

※画像はTBSの公式サイトからお借りしました