少し前に(結構前ですか?)流行った人狼ゲーム

 

 


子供が学校でクラスのレクリエーションとかでやってるみたいですが、

私はやったことないし、ルールもよくわかりません。

 

なんとかなく大人数で、わいわい人に化けてる狼役当てたり?

「ワイワイサークルの人たちがやるゲーム」みたいな勝手なイメージすらあった(笑)

 

 

でも子供が学校で楽しそうにやってるみたいで。

 

 


あと人狼サバイバルっていう青い鳥文庫の小説が好きなようで、図書館で借りたりしてます。

 

 

シリーズもので17巻位まで出てるみたいです。

 

巻数表示じゃなくて、サブタイトル表示なので順番がわからない驚き

 

 

 

 

あと、たまたま見かけた、名探偵コナン人狼ゲーム

(犯人推理ゲーム)

 

 


欲しいって言うから、子供のお小遣いも+して買ってあげました。

 

コナンってだけでなんか面白そうな匂いはする。

 

重要回中心のコナンピックアップ、やっと1000話超えました。

 

 

…が、プレイ人数が4人+ゲームマスター(司会者?進行役みたいな)が必要とのことで、家族でできない真顔


親戚まじえて5人でやったら、一晩で終わりました真顔

 

ってゆーか、人数多ければ多い方が楽しいみたいで。

20人とかでやったりするゲームなんですね。

やっぱリア充サークルゲームやん

 

学校持って行っていいか聞かれたけど、コナンだし、なくなったりしないか心配だし微妙かも・・・・?

(学校でやる人狼ゲームは手作りのカードだそうです)

 

 

 

 

でもうちの子、友達が・・・・

 

少なくて・・・・

 

ってゆーか放課後遊び相手がいなくて・・・・

 

ほぼ家にいるんですけど・・・

 

 

買ったものの、活用できる場面少なそうで可哀そう泣き笑い