551豚まんはよく買うけど、

 
 
あんまんは初めて。

豆沙饅と書くんですね。

 
甘酢あんかけの肉だんごと、
豚まんあんまん
 
餃子焼売も買ったことあるけど、焼売と豚まんって中身ほぼ同じで似てるので、味付け甘酸っぱい肉だんごもおかずにたまに買います。

結構柔らかめの食感。
 
 

 


あんまんは上の部分がねじってない方。
 
ネット以外では
なんば本店しか売ってないみたいで、初めて食べました。
 
 
↑551の公式ページより
 
値段は豚まんと同じくらい。
(2個売りからで400円位

 

 
 
半分に切ってみたら、中が黒い
 
 
 
黒ごま風味。
 
原材料、あんこの中に豚脂!?
 
隠し味なのかな。
あんまりわからなかったです。
 
もちっとして美味しかったニコニコ
 
でもまぁ次に買うならやっぱ豚まんかなーひらめき
 
やっぱ豚まんが一番美味しい飛び出すハート
 
賞味期限も冷蔵庫で翌々日までだし、1つずつラップにくるんで冷凍保存したりもしてます。
 
中華ちまきも美味しいから好きだけど、1つ400円くらいするので、再々買えない…
 
 
肉だんごが余ってもったいないので、
たまご焼きにかけていただきましたニコニコ