あった方が絶対いいよな〜

 

と思いながらも、

ずっと買ってこなかったグルーガン

 

とうとうAmazonで買ってみた!

 

DAISOとかにも安めのやつ(100円じゃないけど)売ってるけど、安かろう悪かろうじゃ嫌なので…

 

 

 

 

高すぎず、安すぎず、

ちょうど良さそうな評価のやつ。

 

 

 

30本もスティック入ってる!

 

これなくなったら、どうするんだろ?

スティックのサイズは大体共通なのかな?

 

 

 

とにかく、今まで接着剤というと、

 

アロンアルファ、 

 

 

 

 

 

クリスタルデコ用のAB二液混ぜるエポキシ樹脂

 

 

 

 

 

 

セメダイン

 

 

 

 

 

速乾性の木工ボンド位だったので、

 

 

 

 

 

 

 

これでだいぶ時間短縮もできるはず。

 

 

 

早速子供と一緒に使ってみる。

 

 

 
キャンドゥで買ったフォトフレーム(木製)
 
 
子供ら作の貝殻フォトフレームへ。
 
右はアクリル絵の具で水色に塗ってから。
 
 
 
私はもともと持ってるフォトフレームを。
額が変な柄で微妙だったけど、
砂絵用のカラーサンドとボンドでグラデーショの下絵をつくり、その上にデコレーション。
 
…飾る写真がの写真じゃないと違和感はあるけど知らんぷり
 
 
家になるあったバレッタも
 

海のものを接着接着…

 

 

ちなみにこれだけで1本半位のスティック使用。

 

でも30本もあるから惜しげなく使えるわニコニコ

 

 

 

 

 

他のグルーガンを使った事がないのでわからないけど、予熱時間は1分半なので、短くていい。

 

コンセント必要だけど、軽いしさほど気にならない。

 

スイッチでオンオフあるし、オンの時ランプもついてて、子供と使うのにも安全性◎

 

樹脂も乾くのめちゃ早い

早すぎるぐらいあっという間。

 

エポクリヤーとかのエポキシ樹脂と違って、

変なにおいとかはしないけど、ヤケド注意

 

はみ出したとこ乾いたら白濁色(元のスティックの色)

 

トリガーを離したあと、糸は多少引くけど、液垂れするということはなかった。

 

強度はまだわからかいけど、木工ボンドの方が強いらしい。

洗濯するようなものは無理。

 

 

でも何と言っても軽くてスイッチオンで1分半で予熱完了、パッと出してパッとつけれて早いし、クリスマスリース作りとか、これあったらデコボコしたものも接着しやすかっただろうに…と思う。

 

 

 

これからまたどんどん使ってこー音譜