阪神百貨店梅田のフードコートにある
ボタニカリーを食べてきた。
 
フードコートと言いつつ、高級路線で大体1500円オーバーのお店が多いけど。
 

平日の11時前(11時開店)で、少し並んでる。
 
 

1000円のカレーが安く感じる…不安

 
 
ハーフ&ハーフのような
ボタニカリー✕シュリンプカリーと迷ったけど、
そちらは割高だったので2品頼んで少し分け合った。
 

こちらが ボタニカリー。1000円。
 

シュリンプカリー。1080円 。
 
カレーのルー自体は、私はシュリンプカリーの方が好み。
 
ボタニカリーの方は、私でもよく作れそうなスパイスカリーのオーソドックスな味。
 
どちらも ルーがシャバシャバのタイプ。
 
 お皿が浅いので運ぶ時 こぼしそうになるあせる 
 
でもちょっと ルーが少ない。 
ご飯も男性だとものならないと思う。
 
 
混ぜるべきか迷ったけど、
ボタニカリー混ぜた方が美味しかったけど、
サラサラのシュリンプカリー混ぜない方が美味しい
 
ってゆーかほっとくとご飯がシュリンプカリーのルーを吸って、ルーなくなりそう。
スープカリーとして分けて提供すべきだわ(個人の見解です)
 
シュリンプカリー海老は、やっぱり私が苦手なムキエビっぽかったのが、残念。
(海老大好き人間だけど、スーパーのパック詰めででよく見かける添加物で不自然な位にプリプリにされたムキエビが苦手。保水エビっていうのかな?保水剤で水分膨らまされてパンパンにさせてる。食べたらポリってなるやつ…真顔
 
 
辛さはどちらもノーマルで、
子供は食べられないけど、大人はちょうどいいぐらいの辛さ。
 
辛くても付け合せで少しマイルドになるかも。
 
 
 
 
カレーのルーよりも周りの付け合せが色々あって美味しい印象。
 
これがなければ頼まないかな真顔
 
むしろ付け合せだけ物販で売ってくれたらリピートする(←それが売りだろうしな。彩り鮮やかで見栄えもいいし)
 
正直、もう一度並んでまで食べたいかというと、微妙。
 
席取って全員揃って並んでってシステム(書いてある)も、
フードコートなので、他のお店で食べたいお客さんにとってはちょっと困りそう。(注文だけで呼び鈴渡されるのに全員揃ってる必要までなくない??)
席確保だけされて、1時間並ばれたら、その間に他のお客さん食べられるしちょっと不満
 
あとホールなくて、恐らくこの内容だとほぼ下ごしらえ済みなはずなのに、こんなに店員いるのに提供になんでこんなに時間がかかるのかな?とか思っちゃうわ…
(色々載せるのに時間がかかるの??皿を置く場所少なくて鍋の上に置いて作業してる??)
 
やっぱり私はインド料理屋とかのカレーとナンが好きだわニコニコ
 
やっぱ「シュリンプカリー」でこのエビ使ってる時点でやっぱナシかなーと思っちゃった。
一尾だけでもちゃんとした海老をトッピングしてほしい。
 
あいがけにするだけで200 円もアップするのもな汗盛り付け手間賃?
 
確かにパプリカパウダーやカボチャの盛り付けとか、綺麗でいいけど。
 
 
 
口コミ評価高くて批判し辛いけど…あせる
辛口評価になってしまった。
好きな方には、申し訳ないです。
 
ボタニカリー、美味しくないわけじゃないです!