ちょっとをずらしたい事情があるので、

月経移動用のピル(早める方)を貰いに行った。

 

10年以上前に、新婚旅行だったか結婚式だったかの時期に、飲んで以来の中容量ピルです。

 

その時は心斎橋のピルクリニックに行って、

ピル専門だったから、事務的だった記憶がする。

 

 

今回大阪駅周辺のピルクリニック婦人科を調べた。

茶屋町のピルクリニックや、

堂島のレディースクリニックや、

西梅田の美容系のクリニック…

 

スカイビルのピルクリニックは電話したら、普段から飲んだことある人以外は無理だった。

電話で確認しといて良かったキョロキョロ

 

 

結局、調べたところ、自費なのに服薬指導以外に初診料かかったりして、子供を産んだ近所の産婦人科が一番安かった(自費

 

4550円位

 

 

副作用が嫌だから、寝る前に飲むつもりだったけど、心配性なんで飲み忘れた時の対応聞いたら、朝飲むのがオススメと言われた。(忘れても昼くらいまでに飲めばセーフだから)

 

吐き気とか出なかったらいいけど、

飲み始めた日の夜からちょっと頭痛が。

寒さのせいかもしれないけど。

 

飲酒喫煙しないものの、やや肥満気味、運動不足で自分が高血圧かどうかもわからないくらい、健康診断行ってないので、血栓とかできないかちょっとドキドキしてる。

(ネットで見たけど、40歳以上の高血圧の人には処方しませんって病院もあったから)

 

 

月経開始5日目から、

プラノバール14日間服薬予定。

(2、3日後に次回のが来る予定)

 

 

後日、服薬終了5日後から始まりました。

3日で来ると思ってたので、

なかなか来ずにヤキモキしてた。

人によっては一週間かかるとか…

あんまり遅いと早めた意味がない…

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)